2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記録@多摩川沿い くもの切れ間から光^^

10.1km639.00 kcal トンボ。 まさか、蝉の声を聞きながらトンボが飛び交う季節があるとは知らなかった。 多摩川には、既にトンボがたくさんなのですよ。 世界でもめずらしいと言われる"四季"というのは、それでも軽すぎだな。 実は日本の季節は四つに絞れな…

記録@多摩川沿い 雨上がり。くもり^^

7.5km455.00 kcal 犬の散歩をよく見かけるけど、チワワ率が異様に高いです、はい。

記録@多摩川沿い 晴れ◎^^/ 走りは夕暮れ時だな

3.5km215.00 kcal 17時。まだ日が上がっているけど、走ってみた^^; 17時でも、強烈だは、日差しは。。汗汗 夏は、夜。 走りは、夕暮れ。 ---これがベストだね^^/ 多摩川沿いの夕暮れ時。 汗に、心地よい風は最高ですわい♪ 夏の土日ジョグ(早朝か夕方か)の結…

お宝!?、、、念願の!

うおー、あぶねー。 引換券が期限切れになるところだった!!^^;(汗) 数ヶ月前、牛丼を10杯食いました! そしたら、店員がこう言いました 「お客様、申し訳ありません、プレゼントを予定していた○○○○(お宝)は人気のため、在庫切れとなってしまい、2ヶ月お待…

記録@多摩川沿い 久々、晴れ◎

5.7km347.00 kcal 朝、8時で既に、日差しと照り返しが強烈に。 久々の晴れに大満足!^^/ 最初の20分を気張れ!後の爽快感のために!

 「脳にいいこと」だけをやりなさい!

さて。 「何に熱中している時が幸せか?」とかいうことを、真面目に考えてること事態が、思ってみると滑稽だったりするんだけど、、 自分は、ブログを書いてる時とか、本読んでる時とか、ジョギングしてる時とか、ギターを弾いている時とか、飯を腹いっぱい…

記録@多摩川沿い くも、きれいな夕焼け

7.0km422.00 kcal 初到達の丸子橋から見た東横線と新幹線は、おもちゃみたい。 橋の上に、車両の端から端まで全部乗ってるし。 相変わらずの、 ジョギングの爽快感を忘れない^^/

 三国志 第八巻

ただ一人。 孔明、最後の戦いが始まる。 吉川英治 著 三国志(8)(吉川英治歴史時代文庫 40)作者: 吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/05/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見る <第八巻の(kanjin78的)名場面…

 三国志 第七巻

吉川英治 著 三国志(7)(吉川英治歴史時代文庫 39)作者: 吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/05/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (32件) を見る 哀しいかな、錚々たる英雄達が、雪崩れのごとく落命する。 いよいよ、…

山、谷、山

梅雨が明けて、今日。 朝、外に出てすぐ、まさか蝉の鳴き声を聞くとは思わず。 常夏、季節はいよいよ来ましたね。 気温は、体温並み、とのこと。 実は、今日の郵便受けには、 「ITIL結果通知の封筒」と、もう一通「ある封筒」があった。 ITILは仕事関係なの…

ITIL v3

合格基準は、合格基準は65%以上で、結果87%で合格! よかった、、ホッとしたわ。 ピンバッチ!? どんな時につけるの!? 40問中、5問間違い。 上は、合格証に同封されていたスコア表ぽいものだが、「Generic concepts and definitions」「Roles」等、基本とな…

記録@多摩川沿い くも、時々日差し

7.2km432.00 kcal 犬の散歩、老若男女ジョガー、壁当てキャッチボール、釣り、 瞑想、ツバメ、虫取り親子、サックス奏者・・・ そういや、空が広いなぁ。 梅雨明け! 爽快! 本日は晴天なり! ^^/

勝ち難きを勝ち、成らざるを成す。 ---いざ、三国志検定3級!

都内も、晴れ。 今朝方、晴天の中を走ったので、日焼け顔で試験に臨む。 今回の事前お勉強は・・・ 吉川三国志、第一巻から、、第六巻までを読んだ!だけ! (結局、途中の数々のシーンに浸ってたら、七巻と八巻は読めず仕舞い!;;) ところで、三国志検定第3級…

記録@多摩川沿い 晴れ^^/

4.4km269.00 kcal

 三国志 第六巻

吉川英治 著 三国志(6)(吉川英治歴史時代文庫 38)作者: 吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/05/15メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 5回この商品を含むブログ (28件) を見る 劉備玄徳、未だ領土を持たず。 しかし、彼の周りには人が集まる。 よく…

 三国志 第五巻

第五巻を読みながら、レッドクリフに描かれない場面がいくつもあることを思い出した。 レッドクリフが、赤壁の戦いの全てとは思う無かれ。 しかしながら、三国志上の一大決戦として語られるその戦いが、魏呉蜀の三国時代に向かう、大きなターニングポイント…

 三国志 第四巻

信義とは、愛とは、名誉とは、忠義とは、友情とは。 恥じとは、嫉みとは、怨みとは、善とは、悪とは。 驕りとは、裏切りとは、功名とは。 武とは、智とは、舌とは、心とは。 人の持つ様々な側面や感情を、絶妙なリズムで語る。 第四巻、いよいよ、その人。--…

 三国志 第三巻

名場面を一つに絞るには、惜しい。 第三巻では、中原を舞台にありとあらゆる人物の駆引きがいよいよ凄さを増す。 三国志、総勢一千人以上。 ---君、誰になぞるも好し。 おもしろサイト発見!^^/ きっとあなたは、三国志の誰かに似てるはず。 ⇒三国志 英雄占…

そういえば。で、ITILってのは。

問題数:40問、試験時間:60分。 (By ITILv3 2009/6/19受験) 合格基準は65%以上なもんで、簿記の70点以上よりは、かなりハードルが低い。 私の個人的な試験結果は未だ不明なので、置いておいて、 先月に勉強した、ITILとは何であったか、について簡単に復習…

記録@多摩川沿い くも多し。けど、よく見たら晴れ間^^/

7.9km474.00 kcal 多摩川河川敷、川崎側土手は、草ぼうぼうが、すっかり姿を変えて。 草刈りの後の、あの独特の草の匂いも。 今日は、サックス奏者に、犬の散歩に、犬の散歩セレブの集会に、 キャッチボールに、ゴルフの練習に、ジョギングに。 梅雨空を良く…