2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2010参戦! 走りながらTweetしてみる!?(予定。)

ついったー、ついーと、 Twitter、Tweet、 うーん、これまた流行に飛びついてみたり。 巷には、「つぶやき」の数が相当数に膨れ上がっているとのこと。 2008年にアカウントを作ったのはいいものの、 つぶやき数、本日時点で、65ってw 例に漏れず、 わたくし…

記録@多摩川 いざ、東京!

負荷。―成長に必要なもの。 付加、プラスアルファ。 小出監督は、「必要なのは、負荷」と言い、 金哲彦コーチは、「トレーニングに励め」と言う。 泣いても笑っても来週、東京。 走った距離を信じるのみ! ということで、本日、 小出監督の言う「負荷」。 か…

火車

宮部みゆき 著 火車 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/01/30メディア: 文庫購入: 47人 クリック: 454回この商品を含むブログ (460件) を見る みんなが、そりゃぁたくさんの人が、 おもしろいっ、おもしろいっ!、という本は、…

記録@ハウステンボス 朝、晴れ!

長崎、ハウステンボス。 初めて来たのは、高校生の時か、な。 15年前くらい!?たしか。 こっちでも、ラン! そう、朝は走りじゃー! ということで、 できれば、以下のような、素敵な町並みの中を颯爽と走りたかったけど、朝は入れないみたいだし。。 だもん…

記録@雲仙 朝、霧が晴れたけど、寒!!

長崎、雲仙。 標高は、どのくらいなんだろ〜なぁ〜。 グーグル先生で聞いたら、 「678メートル」らしい。 ⇒雲仙の標高は? さらに、 当然のことながら、ジョギング中毒の俺は、シューズとウェアを持って行ったわけで。。 グーグル先生とかで、「雲仙 ジョギ…

[日記] 霧の雲仙にて

2泊3日。長崎縦断のスタートは雨。 この週末、 親戚のお祝いのため、初の長崎雲仙へ。 雲から、一人だけ顔を出す。 上空から、富士山。 2週間後に初マラソンを控え、 走る後に来るのが気持ちよさげな温泉が先に。 その癒しの国は、"霧"であった。 うんうん、…

マラソンは毎日走っても完走できない

小出監督といえば、誰でもご存知の。 Qちゃんこと高橋尚子を育てたマラソン監督だ。 この後に及んで、 東京マラソンだいじょぶかなぁーと少し弱気になった俺です。(>_ 近所の書店で、手にとった訳で。 あれもこれも衝動買いだな、ネットでもリアル本屋でも。…

iPhoneアプリ RunKeeperで走ってみた!^o^/

東京マラソンまで、残すところあと22日。 先週の30キロ走ぐらいが最近の長距離ランであるが、 今日でひとまず長距離を終えて、残り3週間は気楽に流していきたい。 そんで、本日、 iPhoneに、RunKeeperなる無料アプリを入れて、 走ってみた。 アプリ起動画面 …

ブッダが教えた本当のやさしさ

やさしい、って何!? これが、この本に書いてある訳で。 これもAmazonのBOOKレビューからの衝動買い。 いいのか悪いのか、んん〜、本の出費が止まらない。。 たったの、 122ページに、仏陀の教えがつまる。 「やさしさ」というのは、ごく自然に生きることで…

節分

iPhoneのすごさに感動の日々。 はてなの日記もここからアップしてみることにする。 何がすごいかって、素人目には、 とにかくパソコンでできることは何でもできることだ。 個人的にはPDAやら何やら携帯電話以外は持ったことがないから、さらにそう思うのかな…