2007-01-01から1年間の記事一覧

南の島に憧れて グアム島移住編

安部三博(著) 南の島に憧れて グアム島移住編作者: 安部三博出版社/メーカー: 牧歌舎発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (7件) を見る グアム在住。探検家、安部さんの軌跡、 まだ、、序章に過ぎないかも。 楽…

グアムの首都、ハガッニャ。

昨日。ラッテ・ストーン。 写真を撮った時、何か迫ってくるように感じた気がしたのを覚えている。 グアムも、宮古島と同じ。隆起サンゴで出来た島。 ラッテ・ストーンも然り。サンゴで出来た、石柱だ。 家の土台、とか言われているが、本当の使われ方は謎のま…

グアム島、東回り一周の旅

一昨日、安部さん。 「射撃場も、レンタカーも、ゴルフも、ホテルロードの"コンビニ大阪"のおじさんに会いに行けば万事OKだよ!」 そのタモンの中心部にある何とも怪しい名前のコンビニに向かった。 バス停、ガーデン・ヴィラ前で降りて、少し西に戻る感じの…

アドミラルニミッツゴルフコース@グアム

「白い建物"Happy Mart"を左折」と言ってた、コンビニ大阪のおじさんは。 この中央の白い建物がゴルフ場の受付!^^/↓ 大きな地図で見る 今日、おじさんの紹介の40ドル/1日の日産セントラを丸2日間レンタカー。 まず目指したのは、グアム一安いという、そのゴ…

昨日。チャモロ。

安部さんは言ってた。 「毎週水曜はチャモロビレッジでお祭りで、グアムで最も食すべきは、チャモロ料理とフィナデニソースだよ」と、 さらに、 「一番旨い店は、中央の入り口(集会所)入って、左側の店だよ!絶対に!、それ以外はどれも同じ味だ」と。 安部…

夏満喫!

去年、宮古島でやった、シュノーケルとカヤックが忘れられない。 んだから、シュノーケルとカヤックの両方ができるツアーを探した、現地到着後に^^; 18時。ホテルのデスクで、マリンスポーツを含めたオプショナルツアーの申し込みをやってそうだったので、両…

常夏へ。

暑い。 海外に行けば、日本の蒸し暑さにはおさらばできるか。 今年の夏も、昨年の逃亡先の宮古島、に負けじと、 9月。この遅い夏休みに攻めたのは、日本から一番近い常夏の外国、グアム。 予想以上に、 暑い。 (31℃ 湿度80% ^^;) 米国の準州という何ともよ…

サブプライムって!

あー、株です。 久しぶりに一言。 「おい!サブプライムって何じゃ!」 と、言うことで、調べて見ました、、 初心者なりの理解を。 - 個人投資家の皆様、謹んで申し上げます。 外の暑さもさることながら、株の上下が激しい今日この頃、いかがお過ごしでしょ…

先週、、先々週か、、日記になっとらん!

先週、、先々週か、、彼女に誘われて¥500のお金のセミナーに行ってきた。 なんか、怪しいと、思いつつでしたが。 結果、非常にためになったのです、 ということで、 kanjin的株投資2.0 〜塩漬け株よ、這い上がれ!〜 あくまで目安ですが、以下の項目に着目し…

GUADARAJARA@MEXICO

CHICAGO@US

Oh! テキーラ!!

メキシコ人、否、メキシコ蚊に、きみは勝てるか。 いい商品が無かった。 新橋の駅前の2店舗にも、西大井の駅前の雑貨屋にも、大森駅前のセガミ2店舗にも。 スーツケースには、少々大きすぎだ。 このたび、俺、4月1日から部署異動したっつーのに、 今度は"蚊"…

ブック係数上昇中

1週間。 新しい職場での時間は、前職の引継ぎに、潰された。 ISO9001, ISO14001, ISO27001(ISMS)を回す職場。 取締役に「重責ですよ」と言われて、早5日がたった。 業務が把握できず、ふわふわした感じ。これが、地に足がつかない、ということか。 火曜日、 …

シンキイッテン

ビルの中。雨の日の匂いがした。 もう明け方か。 年度越えの31日(土曜)。日を明かしたのは、一人新橋のとあるビルの中。 次の仕事には持ち込めない、大量の雑務さばき。久しぶりの休日出勤。 結局、20時間ぐらいかかった。 4月2日から、異動。 5年か。品質管…

29歳

汐留@誕生日会。 早いもんだ、26ぐらいからか、 いつのまにかすごい勢いで歳を重ねる。 いい週末。 20代最後の一年をじっくり歩きますわ。

@うなぎの国

今日の友は、Passo。 「♪ぱっそぱそぱそ、ぷちとよた〜♪」っていう、あれです。 静岡って、何があるかよくわかんねーけど、うなぎを食いに。 久しぶりに車を飛ばした。伊豆の向こう。 日本一の長さを誇る砂浜は、 その御崎から西に伸びる。 晴れた。爽快に。…

黒川紀章

その名前を聞いたのは、6年前くらいか、確か。 今住んでいるマンションに滞在3日目ぐらい、隣のクリーニング屋にいるおっちゃんに、住まいを聞かれて。 「どこにお住まいですか?」 「あ、隣のマンションに越してきたんです」 「え!?」「あそこは、誰が設…

秦野カントリークラブ@神奈川

昨日、 くもり後晴れ。 練習できずに挑んだ。 秦野カントリークラブ 今日も、身体中がいてー。 林間というか山岳コース、コース両サイドの坂が、ドライバーショットのいいキックに。 10以上たたいた3ホールあり、俺の課題は、集中力。 練習あるのみを、再認…

その破壊力、家系ラーメン以上。

今年、ラーメン禁止令を出した。 どうにか、禁止中8日目を迎えます。 でも、今日、品達(しなたつ)。 あ、ラーメンは、やめといた。公約どおり。ここではブログ約と言うか。 品達は、今じゃ、ラーメンだけじゃなく、どんぶり食えるらしい。 そんで、食った、…

国債につきまして

FP端くれとして1件調査した結果を報告します。 この情報は、本ブログをいつもご覧くださっている友人の方、また、たまたま通りかかったサーファーにお届け致します。 FP端くれですので、「ふーん」程度の情報として留めていただきまして、いざ、ご自分のMone…

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

いつのまにか、 年明けてた。そんな正月。 2キロも太りやがった。 年末のとある忘年会で、腹筋を鍛える方法をご教授いただいたのにもかかわらず。 今年は、懸垂を再チャレンジすることとラーメン禁止令を出した。 これこそ、『三日坊主』に終わりませんよー…