2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場

へんてこ頭がそびえ立つ。 今日、東京ビッグサイト。 わたくし、某社ブースの説明員として、4時間たちっぱ。 わたくし、昨日作成された、急遽のピンチヒッター。 なお、ヒットが打てたかは不明。 昼、新橋。 烏森口近くの商店街にある博多天神ラーメン、替え…

リセット

株式投資を始めてから2年半。 売り時を、見誤った。 んで、本日、初の"損切り"。評価損:50万。わかります〜??、50万円で買ったものを、0円で売り払ったってことですよ。ただし、もっと持ち続けてたらさらに損すると思ったので。。高い、授業料でしたわ。授…

復習と予習

ゴルフは、ラウンドした後に復習すると、上達が早まるらしい。 藍ちゃんもしかり。プロは、ラウンドした後でも、直ぐに練習場に立つ。復習。 俺はアマだから、 ゴルフ場から郵送した、ゴルフクラブの到着を待ってから。復習することにする。 そのゴルフクラ…

霞ヶ浦カントリー倶楽部@茨城

晴れた。 3日前の天気予報は"降水確率80%" 行ってみりゃー、梅雨時期を忘れさせるカンカン照り。 焼けた。 ひどい感じに、ポロシャツ&グローブ焼けです。 すいません、ゴルフ場の写真撮るの、忘れた。 ここです→霞ヶ浦カントリー倶楽部 3名×3パーティで9名…

迷い

4時からブラジル戦だろー、6時に駅前でゴルフのお迎えだろー、 もう寝たほうが、いいのかなー。 このまま、起き続けて、ゴルフで150回クラブを振るのは酷ですよね。 ですから、おやすみいたします。 明日のゴルフのスコアは、別途報告差し上げます。 ブラジ…

とある雨の日

"COSTCO"って知ってる? まずは読み方ですが、コストコ、ですね。 そんで、国内には未だ5店舗しかねえ、厳密に言うと、5倉庫。 けど、日本は、食われるよ、このシステムに。 昨日、行った。 イメージしてください(以下、イマジン)。 ・イマジン。ちょーでかい…

二段階右折

雨だと思ったら、多少晴れた土曜でしたね。 洗濯した後、原付を飛ばして、近くの練習場。 来週金曜日、茨城県の某ゴルフ場にて久しぶりに振り回す予定で。 環七春日橋ゴルフ練習場。 原付で10分ぐらいんとこ。 60球、\630なり。1球10円ぐらい。 狭いけど。 4…

なんか

最近、モーツアルト聞いてんの。 なんか、いいよ。わかんねーけど、右脳が、 っつーか、モーツアルトくんの作品を傾聴しながら 本読んでたら、右手がメモを取ろうと、勝手に動き出した、 "ひらめきの促進"っつう、効果、か。ほんと、か? まあ、だまされた〜…

微笑ましい感じ

新橋からの帰り電車の一幕、 その二人は明らかに赤の他人− ドアの近くの席に腰掛けたおばちゃんは、隣の頭薄っすらおっちゃんの腕に何かを見つけて、こう言った。 「あっ、蚊がついてますよ!、さされちゃう!!」 そしたら、おっちゃん 「あっ!、すいません、…

初キーワード登録についての報告

キーワード登録を試みました。 わたくしの初キーワード登録は、「エコピープル」 さあ、ネットの浄化作用が機能して、 俺の書いた"エコピープル"の解説が、 多くのネット住人の力によって、 研ぎ澄まされていくことを祈る!!

はてな市民

日記をつけてから30日越えたら、晴れて"はてな市民"になれます。 本日の日記が記念すべき30日目。 2月からブログ書き始めて、もう6月で、やっと30日目って、 そうとー、気合入っとらん証拠です。反省反省。 で、 "はてな市民"になると何ができるっかってこと…

エコ検定登場!!

エコエコエコって大勢が叫んでたら、ついに検定ができちゃいましたよ。 http://www.eco-people.jp/index.html 環境社会検定試験、通称"eco検定"だって〜。第1回検定試験日は、10月15日ですよ。 出題範囲は以下。ちょー、勉強たいへんそうですよ。 しかしなが…

柴原珈琲店@根岸

横浜の実家に帰った。 帰りに、雰囲気のある喫茶店に立ち寄った。 ケーキセット\700。 挽きたてのコーヒー\450。 豆は"サントス・ニブラ"。深みとコクと、説明された味は、 ストレートで飲むには多少濃い感じだったが、香りが何とも言えず。 店のカウンター…

晴れて・・・

本日、配達記録で届きまして。 ブログのお題を変更することに致します。

飲んだ

魚仁(うおじん)@月島。 安い!、うまい!、長蛇の列! ということで、本日はお店の紹介です。 刺身盛り お肉?じゃねーよ 月島は地下鉄10番出口を出て、横断歩道を渡り、左に進むと、"賑やかな感じ"、が現われます。 30分以上並んで入れた模様です。 魚メイン…

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

梅田望夫(著) ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見る 一昨年だったか、ネットゲーム上でバーチ…

ハイ・コンセプト 「新しいこと」を考え出す人の時代

ダニエルピンク(著)、大前研一(翻訳) ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代作者: ダニエル・ピンク,大前研一出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/05/08メディア: 単行本購入: 26人 クリック: 194回この商品を含むブログ (298件) を見る アー…

給与から差っぴかれる社会保険料について!!!

あー、たまにはFP的なことをコメントしてみます。 #長文お許しください。口語お許しください。 サラリーマンのみんな!! 標準報酬月額、って知ってるかーい?? この前、会社の後輩に聞かれて改めて調べてみたので、ここに情報共有しておきます。 このブログの…

吉報

判定結果通知の結果を忘れとりましたので、 誰も気にしていないかもわかりませんが、報告致します。 合格。 ということで、課長の推薦と、夏真っ盛りポロシャツ写真が効いたみたい。 この後のステップですが、 また金払うんだぜ、ぼったくりだ。 ①\13,650を…

境界線を越えて

「人生は感動である」 青山の国連大学裏のウィメンズプラザの一室でその3時間の説明会は始まった。 今日は久しぶりに、身体を休ませる為では無い年休を取った。 会社ではQC7つ道具も使えない品質管理担当、 少しお金の勉強をかじってFP3級、 足を突っ込んで…