2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は感動である①

先週金曜、久しぶりに、副業年休を取った。 "副業"といいつつ、走り出すのはだいぶ先の模様。 あと、何回研修と試験をやれば、晴れて報酬をいただけるのか。 簡単に言うと「環境問題の赤ペン先生」 昨日、第2回テストをパスしたとの連絡があった。 まじ、ド…

場所の記憶

中華街。 来たのは何年ぶりか。 点心尽くし@萬珍楼点心舗。 少しの量を、一時間も二時間もかけて食べると腹はふくれるもんだね。 めたぼりっく、そろそろ気にする歳か。 ふかふかひれ 海鮮なんとか、シュウマイとか 竹の子のゆば巻き 帰りに、関内南口に足…

手帳

昨日。仕事休み。 昼飯を食いに、関内駅。 ポロシャツのおっさんが入る店じゃなかった。 風の賦(カゼノウタ)膳 \1,050 説明書きは、こう。 「お弁当形式のお膳 限定20食」 (造り、揚げ物、煮物、焼き物、蒸し物、椀、香の物、デザート) けっこうお得かも、目…

牛タン@東北最大都市 その3

店には、巷の有名人の色紙が、カズ、ゴン、イチロー、倉木麻衣、南海キャンディーズ、・・・あらゆるジャンル。 食いたかったのは、これ。 麦飯に、テールスープ!!、主役はもちろん、牛タンタン@利久 絶品!!!!! 関東じゃ、見られない、厚さ☆とやわらかさです。…

牛タン@東北最大都市 その2

そういや、牛タンって、題名に書いておいて、牛タンを載せていないことに気づいた。 しんすけとおっさんのご指摘のとおりで。 では、つづきを。 土曜。 仙台に来たのは、これで3度目か。 初めては、大学の同期がニトリの仙台支店にいたのでちょっかいを出し…

牛タン@東北最大都市 その1

昨日。 予定では、富士の忍野八海の澄んだ湧き水で作られたそばを頬張りつつ、富岳風穴で涼む予定だった。 品川のレンタカー屋で、 これまた予定外の車種の、 ステップワゴン新型を10時に借りて、 目指したのは"西のそば"ではなく、"北の牛タン"。 東北道を1…