2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学生諸君に告ぐ

先週の火曜と今日、新卒向け会社説明会の壇上に立った。 壇上と言っても、15人程度に説明を計12回で、約200人へのお話。 質問をしてくる元気のいい学生は、15人中いつも2,3人か。 「やりがいを感じたことって何ですか」 今日の、印象に残る、問い。 教科書通…

あのさー。

俺、28歳のお誕生日を2月23日に迎えたのですよ! M軍団代表からメールでお祝いをいただきまして、 昨日はM軍団代表とS介が、某住まいまで来て、祝ってくれたのですが、 28歳を迎えての抱負など、について語り合いはしなかったね。 M軍団代表も明日かな、お誕…

有頂天ホテル

先週土曜か。見たよ。 何か、コメディーでございました。 西田敏行の腹が出ていたことが記憶に残ります。 総評としては、コメディーを見たい方はぜひ!!!

癒しの国

昨日、富士山に向かって車をとばした。半年ぶりの運転は気分がいい。 環状7号線から東名にて、南関東温泉の雄、箱根、へ☆ 駒ケ岳山頂はマイナス5℃。凍った。 木の水分も、俺の鼻水も。 曇っていた。 富士山はほんの少ししか顔を出さず。眼下に広がる芦ノ湖を…

咲く

獲ったり!!! さあ、地球の平和の為、新たな第一歩を 自ら、おさらいをさせていただきますと、 ISO14001審査員補になる為の必要要件は以下。①中等教育(高等学校)卒業以上 ②JAB認定の環境審査員研修コースを修了していること。 ③業務経験(ある分野3年以上) ④推…

お買い上げ多謝!

オークションに出してたTACの株主優待券2発とも落札いただきました!ありゃした! 明日の昼飯は\500弁当から\1000定食にレベルを上げることにします。 金は天下のまわりもの! 以上!

ミュンヘン

・・・重い空気に浸りたい方は、一人で観に行くことをおすすめ致します。 一人で観に来た初老(俺を含む)が多かったような。。 イスラエルを舞台にした血の闘争の歴史を改めて思い、スピルバーグが言わんとしていることは不明。 史実だ、ということを言いたいの…

株を売って、数字が増えました

俺が所有してた新生銀行株とセシール株を本日利確で売り抜けました!! プロと対決するには、こそこそ稼ぐしかございません!! ただ、ネット投資を始めて2年、 パソコンのDisplayに写る数桁の数字が、現ナマとは思えません。そりゃー、数字打つの間違えるっつー…

こちらも這い上がってコイ!!

来たよ、やっと。あの国。 三蔵法師が目指した国です。ぼくも22歳の時に目指した国です。 ガキどもも、裸のじいちゃんばあちゃんも、あの国は、老若男女誰でも商売根性に満ち溢れてました。カレーは思ったよりまずかったことを覚えています。 HIGH上がれ、イ…

昨日もコブクロ

コブクロ、なにげになにげ、です。 昨日も披露宴で流れてたのは、コブクロでしたよ、永遠にともに(トワニトモニ)。初めてちゃんと聞いたのは、友人のK山S介(M軍団)の式直前でしたよ。 新婦の2次会の課題曲の編集してたら、俺が覚えちゃったよ。 毎度のカラオ…

三冊のハウツー本よりも・・・

R25を読んでたら、ひとつ広告があったので、紹介します。 "若い世代のための証券投資トークショー by サンプラザ中野、若林史江、夏川純"昨今の個人投資家ブーム、日経平均の上げに伴い、ちまたには投資本が増えていますねぇ〜。私も、2年前に株を初めて購入…

めいしん

えー、以下、本日某バイト仲間より、ご質問をいただきました、 「新しい靴は午前中におろす」という迷信の回答についてご紹介致します。ネットは何でも答えてくれますねー、はてなで質問すりゃーよかったって後悔したけど、Googleで検索してたらいろいろでて…

☆門出☆

本日、新横浜にて友人の挙式。幸せいただきました! おめでとう!! なんかいいねー、結婚式。昨年から友人のおめでたいお話が続いております、 本年もたくさん予定しております! 笑顔はいいぜー。こっちが幸せになるよ。

株ポートフォリオ(2006年1月末付)

ペイントハウス ↓ TAC ↓ 富士通ビー・エス・シー ↑ ウェザーニューズ ↓ USEN ↓ 新生銀行 ↑ インボイス ↓ GMOインターネット ↑ 光 栄 ↑ 船井総合研究所 ↓ セシール ↓ ※↑は評価+。↓は評価−。 来週、利確か、迷う。

評価損カバー

オークションに昨年の株主優待券を出してみました。。 欲しい人いるかなぁ。利用する人がいればいいのだけれども。 ちなみに、 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e54027823資格の学校TACの平成18年6月30日までのものと、 http://page9.auctions…

研修修了!!

昨日、ISO14001審査員補になる為の研修を修了した。 正確に言うと"修了"したかどうかは、2週間後に控える試験結果で。『地球にやさしい』を胸に、まずは、世界一のISO14001審査登録数を誇る日本で、審査員補になるまでの軌跡を、実況報告します。 審査員補の…

宣誓します

1996年、インターネットに出会った。自分から発信できる情報を探した。 それは、周りの数人の日常に、多少の影響を与えた。 2005年、もう一度何かを発信しようと試みた。相変わらずの三日坊主。 2006年、もう一度何かを発信しようと決意した。