2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 やる気のスイッチ!実践セミナー

TSUTAYAが徒歩30秒にできると、やばいね。。 ここで一旦停止することにした。 映画を見出すと止まらなそうだな。 ビジネスセミナーのDVDなんて、 どんなもんかも知らないし、そもそもTSUTAYAに置いてあること自体、 先日の苫米地さんを借りて初めて知ったわ…

月例川崎マラソンに参加してみた! ^o^/ 外、さむっ!

第409回月例川崎マラソン! え@@、409回!? ってことは、単純に12で割ると、34年、、ってすごいす。 そんな老舗の大会だったのね、驚きです。 #2011/4/1追記 #★月例川崎マラソン オフィシャルサイトはこちら★ というか、 かな〜り、はまりそうなんです…

 レバレッジ英語勉強法

「偏った、興味のある分野で、英語力を付けろ!、その分野に特化して短期間で磨け!」という一言。 本田直之、レバレッジシリーズの英会話編。 彼、曰く、 『基礎から学んで英会話ができるようになるまでは、大きなプールに水を溜めるが如く、会話ができるよ…

 まずは親を超えなさい!

youtubeで、苫米地(とまべち)って検索すると、 その見た目が、、インチキ先生(たいへん失礼お許しください!)装いの、 おっさんが語り出すわけでありますが、、 初めて彼の考え方に影響されたのは、 数名の方の講演録のようなものが入っている、無料のイヤー…

東京マラソン2010記録証 きたーーーー!!!

※少々、小生の興奮にお付き合いいただきたい! (>_ 今日、これきたー!!! ^o^/ 大体のタイムはわかっているが、東京マラソンの正式記録とはどんなもんか! そして、俺は何位なのかぁぁ!!!! ということで、 封を開けてみました。 ジャーーーン! そして…

記録@多摩川沿い 快晴!

多摩川沿いをいつも通りに。 久しぶりに土の上を20キロ。 来月末のパラカップ2010は暑そうだなぁ。 砂埃が舞わないことを祈る ^o^/ 本日のジョグコース⇒多摩川大橋から二子玉川グランド折り返し@多摩川沿い By RunKeeper 2時間も走るとバッテリー残20%。。…

iPhone散歩@神奈川県立三ツ池公園

三連休の中日はのんびりと。 ジョギングは、 来週28日の 川崎月例マラソンのデビュー戦で追い込む! ということにして、 本日はのんびりと気ままな日曜日を。 iPhone散歩はなかなかおもしろいすね、 「あの角のコンビニを右!」とか 「このまま真っ直ぐ橋を…

 ロスト・シンボル 上

ついに、待ちに待った!! 東京マラソンに次ぐ楽しみであった!^o^/ 風が強くなってきた午後。 一気に、上巻を。 ダン・ブラウン 著 ロスト・シンボル 上作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2010/03/03メディア: ハードカバー購…

記録@多摩川下流 ジョグ日和^o^/快晴

やはり! 俺にはお気楽ジョギングが向いている! 継続には動機付けと気持ちよさが必要だ、な♪ いやぁ、たまには、 いつもと違った景色のジョグコースもいいっすねぇ〜。少年野球多し! ⇒多摩川大橋から京急線折り返し@多摩川沿いジョグコース By RunKeeper …

 諸葛孔明 下

彼は、なぜ、 天下を三分にしなければならなかったのか。 陳舜臣が加える、諸葛亮孔明の真意。 天才軍師ならぬ、平和を愛した宰相、 その、人としての思いとは。 深い。 この語りつくせぬ物語は、人の数だけあるということか。 陳舜臣 著 諸葛孔明〈下〉 (中…

TOEICってどんなの??@@

Test Of English for International Communication とーいっく、ね、トーイック。 受けてきました。。 人生初。 そして、撃沈。 一応、10年くらい前に、、すんごい昔だが、、英検2級なるものを取得して、 入社3年目から、マレーシアとかアメリカとかメキシコ…

記録@多摩川 週に一度は負荷。。。

ジョギングが趣味になったのはいいけど、、 東京マラソンを完走できたのはいいんだけど、、 やっぱり、次の目標となると、 記録しかないのか! うーん、やはり、お気楽ジョギングが俺には必要だな〜♪ と感じた本日。 本日の10キロランは、最速(5分08秒/キロ)…

iPhoneアプリ TrainerLiteで走ってみた!^o^/

東京マラソン完走から、明けて5日目。 青空が見えた本日、久しぶりに走った。 走ってる時は、そうでもなかったが、帰ってきて、ももの裏が張ってて、、 ちょーいてー、、泣。 まだ、たぶん、筋肉が切れてて、超回復途中?? (>_ さて、本日、 iPhoneに、RunK…

 諸葛孔明 上

天才軍師、その人を中心に綴られる三国志の世界。 吉川英治三国志での登場は、有名な「三顧の礼」からであるが、 著書では、赤ん坊時代の諸葛亮からその物語が始まる。 ドラマ仕立ての三国志演義ならぬ、 まるで教科書を読んでいるような解説本のため、 三国…

東京マラソン2010 ジョギング歴1年生、走破記録^o^/

午前4時、yahoo天気で見た新宿の天候は雨、、 まさか、どしゃぶりとは思わずに。 結論から先に言うが、運動音痴でスポーツも全くやらなかったジョギング歴1年生が、フルマラソン、42.195kmを走破した!目標としていた、"歩かないで、最後まで走る!" も達成…