2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩@フィッシャーマンズワーフ

昼12時半の成田行き。 それまでが、唯一、俺が観光できる時間だ。 これは早起きしかない。 10時にホテルに戻ることを目標に朝のサンフランシスコに繰り出した。 目指すはフィッシャーマンズワーフ(町の北側の港)のクラムチャウダー。 坂の街、チャイナタウン…

ヒルトンで夕食を@サンフランシスコ

今日。 アメリカの東で目が覚めた気がする。 今は、アメリカの西。 飛行機の飛び交っているこの世界では、大したことない話。ただ俺は、離陸と着陸に慣れていないからか。身体のだるさが戻らない。 シカゴ、ノースカロライナ、ワシントンDC、ボルチモア、ワ…

殺人的チョコケーキ@ノースカロライナ

とあるレストラン。 昼食をご馳走になった後、そのデザート。 「the Mile-High Chocolate Suicide Cake」 直訳:、"高さ1マイルのチョコレート自滅ケーキ"。 これにも、まいった。 あめーよ。 何やかんや、旅はハードなまま、2日目の宿泊に着いたのは、22時。…

銀行はどこですか@シカゴオヘア空港

成田。 おい、United航空乗るの初めてだよ。 おい、チェックインから外人だよ。 まいった。 国内だっつうのに。 俺、このフライト(UA884便)に乗るのに、いまいち手順不明で。 戻って、今日の朝。 原付を飛ばして向かったのは免許試験場。出国当日に取りに行…

近況

明日。毎年なぜかこの時期に、きまって米国行き。 去年は初の本土上陸。国際免許を取ってサンフランシスコからサンノゼに爆走したことを思い出した。 今回の出張は、比じゃない。何がって、スケジュールがです。 成田、シカゴ、ローリーダラム、ワシントン、…