2010-01-01から1年間の記事一覧

月例川崎マラソン!今日も快晴!^o^/

いよいよ、寒く、さっぶくなってまいりました!! 3キロから行こうかと思ったのだが、、寒くて布団から出れずでした。。 本日は、10キロ1本! スタートは10時半! 陽も比較的昇っている頃だろうっ! ということで、 多摩川は快晴!きもちいいっすー! 第417…

記録@皇居 半蔵門より^o^/

本日のジョグコース⇒2周@皇居! By RunKeeper 桜田門から反時計回り、坂を登りきった後に広がる、半蔵門からの景色。 一番好きっす。

2010川崎国際多摩川マラソン 今年も快晴^o^/

マラソン歴、丸1年生。 天候にも恵まれ、絶好のマラソン日和。 人生初のマラソン大会であった2009年11月15日も、今日と同じように暖かかった。 いや〜、気持ちよかったっす! そして、少し記録も更新できたんで大満足!^o^/ ハーフ (21.0975km) 2時間12分37…

記録@皇居 半年振りの平日2連

ラフィネ ランニングスタイルという絶好の拠点を発見!! 平日20時、シャワーにおじさんの待ち行列が出来ていたが。。w ¥500とは安い!! 皇居ジョグにはもってこいの、ランナーズステーションです! ラフィネ ランニングスタイル 本日のジョグコース⇒1周…

記録@多摩川沿い 平日夜の静けさ

仕事も疲れるが、 走るといくらか疲れが取れるのはなぜだろうなぁ。 なぜだかスッキリ(>_ 12月、1月と、月例ではないマラソン大会に参戦予定! まずは!! 昨年の人生初のマラソン大会! 川崎国際多摩川マラソン!! リベンジだ!! 晴れるといいなぁ^o^ 本日…

きたー!月例川崎マラソン!秋晴れ!^o^/

汗が、口の中に入った。しょっぱい。 さらさら、どろどろの汗の違いを、走り始めてから知った。 運動を習慣にしてる時は、さらさらの汗、 運動を怠ってる時は、どろどろの汗、だ。 最近は、情けないことに、めっきり週の中日のジョギングをまったくしなくな…

月例川崎マラソン!!!。。。。w

台風14号は昨夜、関東を抜けた。 今朝の多摩川沿い。まだ、どんよりか。 10月の最終日曜ということで、 恒例の月例マラソン!!!第416回かな? そして、今日は、個人的には、 4回連続の後の5回目!なので、 あの"盾"をもらえるのです!!! え!?、、、、…

記録@多摩川沿い 秋の朝、涼しげ^o^

毎度のジョギングコースに、本日は多くの人が。 月例川崎のスタート地点になる古市場グランドに、 「NIPPON チャリティー駅伝」なるゴール枠が見える。 いろんなマラソン大会やってるのね〜。 調べてみたら、 先のは誤りで、「NIPPON IT チャリティ駅伝」と…

記録@多摩川沿い 夕方の静けさ。

本日のジョグコース⇒多摩川大橋から横須賀線高架下@多摩川沿い By RunKeeper より大きな地図で 多摩川大橋〜横須賀線高架下ジョギングコース を表示

月例川崎マラソン!! (>_<)b

第415回月例川崎マラソン! 4回連続参加だぜっ! 今日、あの盾、もらえるのか!? と意気込んで参戦してきた! 春、 7,8キロとか10キロとかを軽くジョギングできた季節が過ぎ、 夏、 5キロが限界の季節を経験し、 そして、秋。 ジョギングは、春と秋がベスト…

記録@多摩川沿い 夕日がなかなか。

本日のジョグコース⇒多摩川大橋からガス橋一周 By RunKeeper このコースは、夕暮れ時が最も良し! より大きな地図で 多摩川大橋〜ガス橋ジョギングコース を表示

月例川崎マラソン ^o^/

第414回月例川崎。 夏休みの最後は、マラソン! グアムではさっくり2キロ程度を走っただけだったから。 満足感を得るにはやはり月例!か! 久々の多摩川は、草ぼうぼう。 暑さが、さらに纏わりつく。 賑わってますね〜♪ 1キロの子供達の走りには、毎度元気が…

DAY 3 ザ・ビーチ

グアムのメインディッシュ、 リティディアンビーチ ---グアム最北端。 そこには、グアム一透明度が高いと言われる海があるのだ。 実のところ、この日の冒険には、かなりの不安があった。。 初めて行った2009年9月8日は、 「デジカメとかあらゆる貴重品を持っ…

DAY 2(2) グアムと言えば…プール!?

グアムと言えば、 断然、、海! ってことになるが、実はプールも捨て難い。 特に、まさに今9月は、天候が悪すぎなわけで。 雨が降ろうとも、波が荒れようとも、 何の影響も受けないプールはもってこいなのだ! そんで、、今日の午後は、 スコール、というか…

DAY 2(1) ドーナツ??

クリスピークリームドーナツが日本に上陸したのが2006年6月。 俺も含めた、ミーちゃんハーちゃんが、店に群がって行列をなした。 待ち行列に、できたてドーナツを配ってくれるところに日本には無いサービスを感じた。 結局は国内、十数店舗。 一時のブームは…

くもり@朝、ホテルロード。

AM6:00ホテルロード沿いのGuamPlazaを出た。 去年の夏、OnwardbeachResortから海岸沿いをグアムの首都ハガッニャまでの3キロとはだいぶ違う趣き。 ホテルロードでは、 約1キロの範囲には、LOUIS VUITTONからABCストアまで。 時は、開店前。 ちょうど陽が上っ…

DAY 1 事件?犯罪? 事故です。(汗

グアムのとある朝市に、日本人。 齢、32。 世に言う“フリマ”の、ある端っこの店にて。 32♂ 『この短パンいくらですか?』 少年 『$5』 少年は一度、店の奥でむっつり座っている母親に聞いてから応えた。 32♂ 『Please discount、$4、OK?』 奥でふんぞり返…

今年も!^o^/ いざ!夏の島へ♪

ネットってのは便利にも程がある。 価格.comに始まる格安の序列は、いつも整然と並んでるわけで。 トラベルコちゃん!という何ともかわいい名前のサイトは驚く無かれ、 ありとあらゆる旅行が最安値検索できるわけですね。 こりゃありがたい。 この度、このサ…

記録@多摩川沿い 朝でも暑!

風邪。熱は無いけど咳が出る。 走ってみたら、多少回復。 再来週の夏休みまで、、あと少し!! (>_ 本日のジョグコース⇒多摩川大橋から横須賀線高架下@多摩川沿い By RunKeeper より大きな地図で 多摩川大橋〜横須賀線高架下ジョギングコース を表示

記録@多摩川沿い 夕日、晴れ。

本日のジョグコース⇒多摩川大橋からガス橋一周 By RunKeeper 丸一周は、4.5キロぐらい。 夕焼けがとってもきれいです。 ジョガーも立ち止まってること多し! 多摩川大橋からの夕焼け 少し、少しね、ほんの少しだけ、 涼しくなってきた。か? より大きな地図…

記録@横浜金沢、海の公園 晴れ!朝から暑い!

海の公園、なぎさ広場。 前回ジョギングした時に、ロッカーを利用した場所。 到着したのは、ロッカー利用開始時間の9時少し前。 8時半頃では、未だシャッターが閉まってて、ロッカーも使えん。 立ちっぱなしで待つには、ひどい日差し。 一旦実家に戻って着替…

はてなロゴTシャツ&ステッカー欲しい!!のです!

モチベーション3.0 (以下、Drive)

英訳で、"Drive" の文字に惹かれて手に取った、久々の書店買い。 ダニエル・ピンクと大前研一。 このブログで初めて書いた読書感想文。 その本「ハイ・コンセプト 「新しいこと」を考え出す人の時代」では、"右脳"を力説していたことを思い出した。 ⇒2006.06.…

月例川崎マラソン! 暑っ! (>_<)b

第413回月例川崎マラソン! 3月から3回目、2連続参加だぜっ! このまま、4回連続賞もらうぜー!と意気込んで行ってきた。 暑い。暑すぎる。 写真から伝わるだろうか、8時なのに、この淀んだ空気。 ウォームアップで走ってる人、信じられん。。 今日はこれで…

記録@皇居 あ゛、暑すぎる^^;

皇居逆走して、反転してもう一周予定だったが、、、 暑すぎる。。一周の5キロでへばりました。 By RunKeeper 帰りは友人の子供たちの笑顔に癒されたなぁ^^ 若干、怖がられてたが。。。w まったねー^o^/ Blogram参加中! ポチッといただけるとうれしいです!…

記録@多摩川沿い 夕方、晴れ。梅雨、くも。

本日のジョグコース⇒多摩川大橋〜ガス橋一周5キロ By RunKeeper Blogram参加中! ポチッといただけると走る力になります!! (>_

記録@多摩川沿い 午後のお天気くもり

本日のジョグコース⇒いって 本日のジョグコース⇒こい By RunKeeper より大きな地図で 多摩川大橋〜横須賀線高架下ジョギングコース を表示 Blogram参加中! ポチッといただけると走る力になります!! (>_

記録@多摩川沿い 夏時間の多摩川は…

暑い日が続きますね。 湿気が80%とかって、どういうこと!!?? ジョガーにとっては冬の寒さより、暑い方がいいかも。 冬は、走る前と後が尋常じゃぁ無く寒いけど、 夏は、結局全身汗だくになるから暑くてもいいす。 #長距離マラソンランナーには別だが。…

月例川崎マラソン! ^o^/

第412回月例川崎マラソン! 前回参加したのが3月の409回だったので、本日2回目の参加! 1ヶ月ぶりの多摩川は蒸し暑かったのです。 ほぼ1ヶ月ぶりの多摩川は雑草が生い茂ってたわけで。 本日、10キロ参戦で意気込んだ。のだが、 『WBGTがXX度のため、10キロ…

第9回24時間グリーンチャリティーリレーマラソン@東京ゆめのしま

耳元で。たたき付ける雨の音がした。 突然の土砂降り。 身体を起こして「俺はどこにいるんだろう?」とふと思った。 トラックを走るランナーを見て思い出した。 そうだ。 「24時間、たすきを繋ぐ」という使命を。 本日、というか、昨日から、、 まぁ、端的に…