2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

記録@多摩川沿い 2009年走り納めじゃ!^o^/

30キロの壁はやはり高い。 今日もどうにか、越えたが。。 ん〜、課題は山積み。 1. 15キロ過ぎから左足小指裏の皮?の痛み。 2. 20キロぐらいから足の裏全体と少し足首あたりに痛み。 3. 20キロぐらいからキロ8分ペース。痛みの度合いに比例。 12日のジョ…

年の瀬 初アメ横

---アメ横 小学生?、中学生?、の時に、一度来たような気もした。 賑わいあるところに、とりあえず顔を出してみるという、 ミーハーな私です。この姿勢は来年も継続だな。。 とにかくすんごい人の数でございやした。が、、 極端に安いわけでもなく、店が多…

記録@多摩川沿い 昼、晴れ

18.49km 1226kcal 本日は、いろいろと新しいギアを試したぜー! ^o^/ まずは、足元。 爪下血腫(そうかけっしゅ)で、左右にそれぞれ血豆ができてて、10月末の川崎国際多摩川マラソンから約2ヶ月でようやく元の爪に戻りつつあるが、指の保護のために、1足¥1,5…

AVATAR

31歳の野郎4人で、忘年会と称してまさか映画観に行くとは思わなかったw 終ってからも、「どうだったぁ???^o^」とか言うわけでもなく、 「SF、ファンタジーだね、」とか当たり障りの無いことを言ったりしてw 仕切り直して、、 「2012」か、これを、観た…

ラスト1週間

年に一度の贅沢。 いや〜、今年は、かなりの変化を起こしたなぁ〜、 残すところ1週間で振り返りをせにゃならん。 さて、仕事納め、走り納め、忘年会とか言いながら、 気持ちの区切りを。 ところで、 ジョガーとか言いながら、ジョガー体型にならないのはどう…

記録@多摩川沿い 朝、晴れ

15.47km 1026kcal

記録@多摩川沿い 夜、くもり

8.21km 544kcal カーボローディングとは、これ如何に。 マラソンの1週間前はご飯とかパスタとかの主食の量を減らしておかず中心にして、マラソン直前3日間前ぐらいから、今度は逆にご飯とかパスタとかをモリモリ食べる、ということなわけで。グリコーゲンを…

記録@多摩川沿い 晴れた

39.19km 2598kcal 1ヶ月前。 遅くともリハーサルで走るには、1ヶ月前がいいらしい。 Nike+ Sportsband2では、39キロと表示されたけど、 実際は30キロ。新春マラソンと同じ距離を。 酷。。その一言に尽きる。 来る1月10日、第37回新春マラソンと全く同じコー…

 一夢庵風流記

幾度と無く、 通勤時に、ビジネス書とかを読もうと試みるのだけども、 頭には入らんし、あまりページが進まないし、で。 結論からすると、 俺には通勤時の読書は向かないと思ってた。 ところが、ここ最近は、 ビジネス書ならぬ小説ならすんなり読めることを…

記録@国道1号、多摩川大橋付近 快晴、夕焼け

9.61km 637kcal いい天気だなー、 ジムが飽きた人は、いよいよジョギングでも飽きてくるのかなぁww 本日は、コースを替え、1号線を上ってみた。 川崎市幸区から池上辺りまで。 走ったことの無いコースを走るのは、とっても新鮮なわけで。 東京マラソンちょ…

記録@多摩川沿い 夜、晴れ、きれいな満月

7.09km 470kcal 5km@33分01秒 ジョギングには音楽がいるのか!? 先週のEXERMUSIC(エクサミュージック)を聞きながらのランでは29分39秒、、 本日ipod無しで、多摩川土手の1キロ置きにあるポールで測定したら、33分1秒、、 むむむ、音無しでは1キロ40秒も差…