2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月例川崎マラソン ^o^/

第414回月例川崎。 夏休みの最後は、マラソン! グアムではさっくり2キロ程度を走っただけだったから。 満足感を得るにはやはり月例!か! 久々の多摩川は、草ぼうぼう。 暑さが、さらに纏わりつく。 賑わってますね〜♪ 1キロの子供達の走りには、毎度元気が…

DAY 3 ザ・ビーチ

グアムのメインディッシュ、 リティディアンビーチ ---グアム最北端。 そこには、グアム一透明度が高いと言われる海があるのだ。 実のところ、この日の冒険には、かなりの不安があった。。 初めて行った2009年9月8日は、 「デジカメとかあらゆる貴重品を持っ…

DAY 2(2) グアムと言えば…プール!?

グアムと言えば、 断然、、海! ってことになるが、実はプールも捨て難い。 特に、まさに今9月は、天候が悪すぎなわけで。 雨が降ろうとも、波が荒れようとも、 何の影響も受けないプールはもってこいなのだ! そんで、、今日の午後は、 スコール、というか…

DAY 2(1) ドーナツ??

クリスピークリームドーナツが日本に上陸したのが2006年6月。 俺も含めた、ミーちゃんハーちゃんが、店に群がって行列をなした。 待ち行列に、できたてドーナツを配ってくれるところに日本には無いサービスを感じた。 結局は国内、十数店舗。 一時のブームは…

くもり@朝、ホテルロード。

AM6:00ホテルロード沿いのGuamPlazaを出た。 去年の夏、OnwardbeachResortから海岸沿いをグアムの首都ハガッニャまでの3キロとはだいぶ違う趣き。 ホテルロードでは、 約1キロの範囲には、LOUIS VUITTONからABCストアまで。 時は、開店前。 ちょうど陽が上っ…

DAY 1 事件?犯罪? 事故です。(汗

グアムのとある朝市に、日本人。 齢、32。 世に言う“フリマ”の、ある端っこの店にて。 32♂ 『この短パンいくらですか?』 少年 『$5』 少年は一度、店の奥でむっつり座っている母親に聞いてから応えた。 32♂ 『Please discount、$4、OK?』 奥でふんぞり返…

今年も!^o^/ いざ!夏の島へ♪

ネットってのは便利にも程がある。 価格.comに始まる格安の序列は、いつも整然と並んでるわけで。 トラベルコちゃん!という何ともかわいい名前のサイトは驚く無かれ、 ありとあらゆる旅行が最安値検索できるわけですね。 こりゃありがたい。 この度、このサ…

記録@多摩川沿い 朝でも暑!

風邪。熱は無いけど咳が出る。 走ってみたら、多少回復。 再来週の夏休みまで、、あと少し!! (>_ 本日のジョグコース⇒多摩川大橋から横須賀線高架下@多摩川沿い By RunKeeper より大きな地図で 多摩川大橋〜横須賀線高架下ジョギングコース を表示

記録@多摩川沿い 夕日、晴れ。

本日のジョグコース⇒多摩川大橋からガス橋一周 By RunKeeper 丸一周は、4.5キロぐらい。 夕焼けがとってもきれいです。 ジョガーも立ち止まってること多し! 多摩川大橋からの夕焼け 少し、少しね、ほんの少しだけ、 涼しくなってきた。か? より大きな地図…

記録@横浜金沢、海の公園 晴れ!朝から暑い!

海の公園、なぎさ広場。 前回ジョギングした時に、ロッカーを利用した場所。 到着したのは、ロッカー利用開始時間の9時少し前。 8時半頃では、未だシャッターが閉まってて、ロッカーも使えん。 立ちっぱなしで待つには、ひどい日差し。 一旦実家に戻って着替…