2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 宮本武蔵 第二巻

吉川英治 著 宮本武蔵(二) (吉川英治歴史時代文庫)作者: 吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る 時は未だ、関ヶ原の戦い後、大阪の陣、前である。 そして彼は、武者修…

記録@多摩川沿い 秋。夕焼けから月

10.13km 671kcal 18時過ぎ辺りから、虫の音は凄さを増す。 「ルールールー」とか「ルルルルールルルルー」とか、 同じ虫がメロディを競ってるのか、違う虫なのか不明だけども。 いよいよ、秋。 18時とか、けっこう明るかった気がしたけど、 9月末にもなると…

 宮本武蔵 第一巻

1600年、天下分け目の戦い。 乱軍の中に、その人。 世に知られるその名前は、波乱の幕開けの中に名付けられたものだとは知らなんだ。 吉川英治三国志を読んでいる時に、書評などで、絶賛されていたその本を紐解く。 漫画バガボンドの原作も、吉川英治宮本武…

記録@多摩川沿い 朝もや、雨

9.81km 651kcal ほぼ2週間ぶりのランニングは堪えた。 ん〜、やはり、少なくとも1週間に1回は走らないと、身体が忘れる。 習慣。これ大事ね。 ---身体にも脳にも。

食物連鎖の頂上の風景 (グアム後日談)

有名なところでは、マングローブ。 宮古島でもよく見た木だが、 枝葉はだらんと垂れ、元気がなさそうにしていながらも、 その子孫を、その種族を残すために、 その種を、できるだけ自分より遠くに飛ばす、 飛ばすというか、海に漂わせるってことなわけで。 …

海に始まり、海で!

最終日は、今日も海。 1日目は最北端のリティディアンビーチで、 最終日は最南端のココス島。 ココス島は、口コミサイトでは、いろいろと××な評判が書かれておりまして、、 あんまし乗り気じゃなかったけど、 グアムといえばココス島! みたいなところもある…

外せない遊びは?

日産セントラ、$33。 以下のサイトで申し込んだら、とっても安い1日24時間レンタカーできました^o^ 格安でドライブ! By guam style 一昨年のコンビニ大阪で申し込んだレンタカーが、 日産セントラ$40、だったから、 さらにお得!^^/ そして、今日は・・・ まず…

グアムのローカルショップ!?

ペイレスマーケットがグアムのコンビニと言ったが、 今回の旅で、他のショップも色々見れた。 安部さんツアーの後、ホテルまで送って行ってもらう間に、 「ドライフルーツ」についてとか、 「うまいスープ」についてとか、 「椰子の木の天敵について」とか、…

記録@タムニンからハガッニャ  快晴、グアム最高す^o^/

6.6km 401kcal 持ってきてしまいました! >< Nike+SportsBand2と、Nike+シューズ、そう、----走るため! 本日も快晴なり。 午前6時。 日本と日の出の時間はあんまり変わらないのかなぁ。 ホテルは西海岸だから、東側の山から夜が明けていく感じで。 こちら…

いざ!夏の島へ

晴れた。 離陸は良さそう。 出発の空気@最寄り駅 一昨年の南の島が忘れられずに。 宮古島、グアム、長野と来た、今年の夏。 目指したのは、日本から一番近い常夏の米国、またまたグアム^^/ 初めてのグアムは2000年に会社の同期と。 海で泳げずに、、台風ド…

品質管理経験者の端くれとして・・・^^/ QC検定@池袋

大学のキャンパスって、大学によってかなりカラーが分かれるのね^^; 池袋の立教大学は、それはとっても素敵な場所でしたわ。 試験開始13:30だけど、池袋着は10:00。 朝から目が冴え過ぎて、ジョギングをした後も、家にいても落ち着かずに、 勢いで家を出てい…

記録@多摩川沿い 快晴、朝陽 ^o^/

8.16km 541kcal 本日も快晴なり。 午前6時。夕方とは違った景色。 散歩、散歩、散歩、ジョギング、散歩、犬の散歩。ぐらいの割合のヒト達。 ガス橋の下では、朝の体操、総勢20人^o^/ 既に1日は始まってるのですね><b

記録@多摩川沿い くもり、黒い物体との対決の風景

ガス橋をくぐって、ポールを過ぎて、10mぐらい。 俺の左の視界の端に、黒い物体が、見え隠れしだした。 耳には、iPod BGMのため、音は聞こえない。 けど、時折「はぁ、はぁ」声と、道を駆ける足音。 併走してきてる、何か。 ヒトだ、たぶん。 左手につけた、…