TOEICってどんなの??@@


Test Of English for International Communication
とーいっく、ね、トーイック。


受けてきました。。
人生初。


そして、撃沈。


一応、10年くらい前に、、すんごい昔だが、、英検2級なるものを取得して、
入社3年目から、マレーシアとかアメリカとかメキシコとか色々行ってて、
比較的、普通会話はできてた、はずww




が…、
何を言ってんだか、さっぱりわからないしーーーーー。(ToT)




TOEICとは、
 試験時間120分、設問200個で、
 100問が聞き取り、100問が読解、なわけでして、


俺が狙ったのは、以下ですよ、



【レベル】
 C
TOEICスコア】
 470点〜725点
【評価】
 日常生活のニーズを充足し、限定された範囲内では業務上のコミュニケーションができる。
ガイドライン
 通常会話であれば、要点を理解し、応答にも支障はない。複雑な場面における的確な対応や意思疎通になると、巧拙の差が見られる。基本的な文法・構文は身についており、表現力の不足はあっても、ともかく自己の意思を伝える語語彙を備えている。


が、確実に無理だな、、
自信が無いのだよ! ほとんどの回答に! (ToT)




ということで、この気分を晴らすべく!
自宅まで歩いて帰ることにした! ^o^/
  まぁ結局この後、歩くだけでは飽き足らず、10キロランなわけですが。。






くっそ〜、いつか見返してやるぜ ^o^v@福沢諭吉



ナビ!@iPhone標準アプリ"マップ"にて



散歩にて@鶴見川支流?@@




iPhone、手放せません!
どこにいても、GPSがあれば、迷うこと無し! ^o^/




Blogram参加中!ポチッといただけるととってもうれしいです! ^o^/
blogram投票ボタン