やる気のスイッチ!実践セミナー


TSUTAYAが徒歩30秒にできると、やばいね。。
ここで一旦停止することにした。
映画を見出すと止まらなそうだな。




ビジネスセミナーのDVDなんて、
どんなもんかも知らないし、そもそもTSUTAYAに置いてあること自体、
先日の苫米地さんを借りて初めて知ったわけでありますが。




そんで、
何か、無意識に、
ビジネスDVDなんてもの、と言った抵抗感があったんだが、
また借りてしまったわけであります。


表題のは、
本屋で良く目にする、「やる気スイッチ!」とか書いてあったので、
今日も何となく、、、なわけですが。




やる気のスイッチ!実践セミナーDVD (By TSUTAYA)



出演者 山崎拓


やる気のスイッチ! 実践セミナー (Sanctuary books)

やる気のスイッチ! 実践セミナー (Sanctuary books)

#DVDリンクが無いため、表題の本を掲載。


ためになる指数 ★★★★☆
おもろー指数  ★★☆☆☆




驚いたことに、話し始めた内容は、「自己イメージ」「ホメオスタシス」「スコトーマ」。
って、苫米地じゃん。。。ということでありました。
最近、はやってるのかなぁ、これ。





・脳は主語を理解しない。
 例えば「あの人、ブサイクだな」とか悪口を言うと、脳は「ブサイク」というイメージだけを潜在意識に残す。
 良い言葉しか、使うな。つまりは、人を褒めろ。結果的に、自分を褒めたことになる。
・ぶっ飛んだ夢に、公、を足せ! もっともっと抽象化しろ!そして、リアリティを!
 「この夢は、日本人の誇りのために叶える!」 夢が『志』に変わる瞬間だ!
・リマインドしろ!忘れないために。
・(1)あなたの目標は?
 (2)うまくいってることは?
 (3)うまくいってないことは?
 (4)では何をすべき?


Blogram参加中!クリックいただけるとうれしいです!^o^/
blogram投票ボタン