DAY 3 ザ・ビーチ


グアムのメインディッシュ、
リティディアンビーチ
  ---グアム最北端。


そこには、グアム一透明度が高いと言われる海があるのだ。




実のところ、この日の冒険には、かなりの不安があった。。
初めて行った2009年9月8日は、

 「デジカメとかあらゆる貴重品を持っていないこと」
 「車は4WDであの凸凹道路をパスできるタイヤが備わっていること」
 何より「あの地元人、安部さんが案内してくれること」

これらの条件が揃う、全く心配の要らないひと時であった。



だが今回は、真逆。

 「お金はある程度持って行く必要があること」
 「車のキー等の貴重品があること」
 「車はレンタカーで、携帯電話を契約しなかったこと」
 「案内してくれる人はいない。道順は俺の記憶とWeb情報を頼りに(しかも印刷していた地図忘れたし)」
 「しかも、観光マップにはこうある"盗難事故多発地区"」



 辿り着いたその場所には、1年前と変わらない絶景があった。




<<個人でリティディアンビーチに向かう場合の注意事項>>
・極力、貴重品の数を減らすこと。車はロックしないで放置。(私は車のキーと数枚の$札を海に潜れる貴重品入れに入れて潜った。貴重品入れは\1,000ぐらいで、マリングッツ屋@国内にて調達)
・車が壊れても助けを呼べるお店や民家は無いので、携帯電話は必須!(俺は無かったから、かなりびびってた。。)
・辿り着くまでの道のりは、陥没道路を蛇行して走らなければならないため、4WDは必須!(俺は普通のセダンだったから、これまたかなりドキドキでした、丁寧にゆっくり走ってどうにか。。)






ポジションはいつも流木の転がってる場所



見よ!この誰一人いないビーチを独り占め!!



潜って一発目!




やっぱりすげ〜いいぜ♪ここは楽園




いや、さいこーですよ(>_<)b




グアム島最北端のリティディアンビーチに『安心して』行きたい方は、現地で安部さんを訪ねて!♪ ⇒ FrontierTours (フロンティアツアー)






大きな地図で見る



blogram投票ボタン