月例川崎マラソン! 暑っ! (>_<)b


第413回月例川崎マラソン
3月から3回目、2連続参加だぜっ!
このまま、4回連続賞もらうぜー!と意気込んで行ってきた。




暑い。暑すぎる。
写真から伝わるだろうか、8時なのに、この淀んだ空気。






ウォームアップで走ってる人、信じられん。。



今日はこれで行きます^o^/




前回同様に、おそらく、例のWBGT WBGTについては先月掲載 が、規定値を超えているらしく、10キロが5キロに変更。
アナウンスでは、『10キロが5キロに変更になったが、2回目の5キロについても中止もありえる』、とのことで。




 3キロスタート 8:30-
 5キロスタート 9:00-
 5キロスタート 9:30-




今日の予定では、
3キロいって、そんで30分程度休憩して、最後の5キロ行くか
と予定していたが、、
3キロゴール時点で、『気温が30℃超えました〜^o^/』的な台詞が、拡声器から。


このまま炎天下で30分休憩してたら、しぬな。。気温も上昇中で。
ということで、3キロゴールから10分後、すぐに次の5キロのスタートを切った。


身体が暖まってるから、以外といけるのね〜。







  月例川崎マラソン 3キロコース  By RunKeeper Free
  月例川崎マラソン 5キロコース  By RunKeeper Free




以下、初めて参加する方のための、月例マラソン紹介(冬時間)です!

 ・月例川崎マラソン初参加リポート! (2010/3/28)


★夏時間では、スタートが 3キロ/8:30-、 5キロ/9:00-、 10キロ/9:30- ということと、、走る直前のWBGTの数値が規定を超えていた場合、10キロが5キロに変更になり、さらに最悪の場合、2回目の5キロ無しとのこと! 2回目5キロ無しになった時は、10キロで申し込んだ方は返金されるそうです!! いずれにしても、拡声器のアナウンスを聞き逃さないようにご注意です!




いや〜っ、走るってきもちい。
いい汗、だくだく、万歳!




Blogram参加中!ポチッといただけると走る力をいただけます!感謝! ^o^/
blogram投票ボタン