記録@多摩川沿い くもり、黒い物体との対決の風景


ガス橋をくぐって、ポールを過ぎて、10mぐらい。
俺の左の視界の端に、黒い物体が、見え隠れしだした。


耳には、iPod BGMのため、音は聞こえない。
けど、時折「はぁ、はぁ」声と、道を駆ける足音。 併走してきてる、何か。
ヒトだ、たぶん。


左手につけた、Nike+SportsBandが気に入ったせいか、今日もやけに気分良く走れる。
本日、お気に入りの多摩川土手快走中。 まだまだ風邪持ちだけど。(なげーよ)


俺は、さらにスピードを上げた。
その、ヒト。 顔は見えない、年齢もわからず、ただついてくる。「はぁ、はぁ」
顔が見えないというよりは、俺も強がって視界の左で捉えてるけど、見えてないふりをして。


併走、1キロ。 まだ「はぁ、はぁ」。左、後方にその黒い影。


さらに、引き離そうとスピードを上げた。
併走、2キロ。 (俺はペースメーカーか><)


丸子橋手前の横須賀線高架下。
俺のいつものコースだと、この橋をUターンする、
いつもどおり、Uターンする瞬間が、顔を見るチャンスだ。 たぶん、それはそのまま直進するはずだ。
よしっ、と、左回ったその瞬間!


「あ゛っ」声とも言えない何かを発したその物体、倒れた??かとも思った。
目が合った。と、「競歩だから〜」とか言って、確実に日焼けの、真っ黒いグラサンおじさんは、手を振った。
俺も「どうも〜^^/」、手を振った。


 Uターンして、走りながら、ふと考えた。
 「競歩だから〜」。。。。って何?@@


 (1)競歩と対決してたジョギングの俺ってw
 (2)「だから」の続きはw


本日多摩川土手、真っ黒おじさんに、微笑みイッパーツ!^^/
この付近、あなどれませんw


 10.29km
 682kcal


夏休み一日目は、いいエキサイト!!