グアムのローカルショップ!?


ペイレスマーケットがグアムのコンビニと言ったが、
今回の旅で、他のショップも色々見れた。




安部さんツアーの後、ホテルまで送って行ってもらう間に、
 「ドライフルーツ」についてとか、
 「うまいスープ」についてとか、
 「椰子の木の天敵について」とか、


この度も、安部さんに色々情報をいただきまして、
お店の中まで案内してくれて、、水着に裸足でウィンドウショッピングは少々恥ずかしかったけど@@、ありがとうございました!!




以下、kanjin的、店舗解説!


【ペイレススーパーマーケット / Pay・Less SUPERMARKETS】













グアムのコンビニ。


ビーチシューズ($7)、シャンプー、歯ブラシ、メッセージカード、花、お菓子、カップ麺、飲み物各種、酒、フルーツ、野菜、肉、納豆($4 高過ぎ!)、沢庵、冷凍食品、アイス、ヨーグルト($1以下)、缶詰、洗剤、オレオチョコ味($5 これも高い!というか量が多い!)、とかとか、何でもありますぞ!




【ロス ドレス フォー レス / ROSS DRESS FOR LESS】





グアムのドンキ。


何か、すげーw
少しだけ、食べ物があるけど、その隣に、壺とか花瓶とかおもちゃとか、靴とかタオルとか服とか、ドレスとか、枕とか、時計とか、サングラスとか、キャンドルとか、絵とか、皿とか、とにかく何でもありの店。って感じです。
やたらと、ローカル人がいらっしゃいました。




【コスト ユー レス / COST U LESS】









ん?、あれれ??、何やら似てません??
コストコですね、ほぼ。 陳列も、品揃えも。


テレビから、自転車から、ケーキから、安部さんお勧めのドライフルーツとインスタントコーヒーまで。お土産も安く売ってましたよ^^




【東京マート / TOKYO MART】





グアムなのに、日本のコンビニ。


店内には、日本のお菓子、飲み物、冷凍食品、雑誌とか色々、少々高いけど、グアムで日本製の食べ物等がまとまって手に入る場所です。安部さんは、ここで、納豆を調達する、とのこと! 忘れられぬ日本の味!




【コンビニ大阪 / CONVENIENCE STORE OSAKA】





グアムなのに、日本のコンビニ。


東京とくれば、、みたいな、
というか、コンビニ大阪のが先にできたのかなぁ、その辺は不明ですが、、、
言わずと知れた、前回の旅行でお世話になりました、コンビニ大阪!


個人的には、お土産のラインナップもいいんだけど、手作りの温かおにぎりが最高です!ビーチのお供にぜひ!今回も安部さんツアーでの昼食もこのおにぎり。


その他、各種オプショナルツアーというか遊び場というか紹介してくれます!
前回は、ここでレンタカー手配とゴルフ場の場所を教えていただいたり^^/




【ウィンチェルズ / Winchells】


お店じゃないのだけれども、、
ちょ〜うまかったやつをご紹介。
この、ウィンチェルズというのは、ドーナツ屋なんだけど、日本に進出してきたクリスピークリームドーナツみたいなドーナツがたくさんあります。とにかく、甘い、、というやつ。


だがしか〜し!
安部さん、またまたグルメ情報をありがとう。





クラムチャウダー $2 万歳




チャモロ・ビレッジ】


朝の景色とは、打って変わって。
水曜日の夜は、チャモロ。で、正しいです。はずれなし。


ここ、2回目だけど、やっぱり来るべきだね。




プレート$7とソーダ$1 これも万歳