いざ!夏の島へ


 晴れた。
 離陸は良さそう。



出発の空気@最寄り駅




一昨年の南の島が忘れられずに。
宮古島、グアム、長野と来た、今年の夏。
 目指したのは、日本から一番近い常夏の米国、またまたグアム^^/




 初めてのグアムは2000年に会社の同期と。
  海で泳げずに、、台風ドライブだけだった悔しさを覚えている。
 2回目は、一昨年。
  安部さんに教えてもらったいろんな観光スポットでとっても満喫できた。


 そして、今回の3回目は、海!




ただただ漂って、プカプカ浮いて、魚と泳ぐ。
50メートル泳げるのがやっとの俺でも、
浮いてりゃ海を大好きになれるシュノーケリングがやっぱり忘れられない。
 メインは、海。 兎に角、泳ぎに^o^/






軽食@CO964



格安のコンチネンタル便の現地到着時刻は、午前1時。。
安いだけあるね。
3時間の空の旅、往復\32,000って、新幹線のぞみで大阪行くのとそれほど違いは無く。
近くて異国の地、グアムは、一眠りしたら着いてた。




眠いままホテルに到着して起きたら南国!に、 気分は上々なわけで。



で、いきなり、
起きた日は、一昨年の安部さんツアー。




今までに行ったことの無かった、グアムで最もきれいな最高のビーチへ。


2年ぶりの再会で、俺は安部さんを確実に覚えている(本も買ってるしw)のだが、安部さんは俺のことは覚えてないだろうと思いつつ、久しぶりのドキドキワクワク感で、安部さんを待つ。


2年前初めて電話越しに話した時には、
ただのツアー会社の受付のおっちゃんと思っていたけど、、、
何とも、個人的には、とってもうれしい再会でした! ><b
 (その本にサインをいただきまして、、ありがとうございましたっ!)




説明は、いらないす。
デジカメを持っていけなかったから、
うまく、このきれいさが伝わらないかもしれないが、
そのビーチ。 -----さいこうっした。




グアム島最北端 リティディアン岬



左 砂浜の先はココパームガーデンビーチ



右 砂浜の先はリティディアン岬


 潜った!
  というより、、浮いた。プカプカ。
    そしたら、南海の楽園が^o^/










第1日目、大満足にて終了!


 ♪グアム島最北端のリティディアンビーチ*1に行きたい方は、現地で安部さんを訪ねて!♪ ⇒ FrontierTours (フロンティアツアー)





大きな地図で見る

*1:リティディアンビーチは、遊泳禁止区域のよう。理由は、大きな海流がビーチの両端を流れて、それに飲まれたら戻って来れないから危険すぎるということね。ライフガードは居ない。人も平日はほとんど居なかった、サンドバギーの兄ちゃん1名通過したのと、カップル2組、ファミリー1組ぐらいかなぁ。水道、シャワー、お店とかは無し。あるのは、素敵な海だけ。簡易トイレが2台あって、使ってないけど紙が無いようでした!ご参考までに!