本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!


いつのまにか、
年明けてた。そんな正月。
2キロも太りやがった。


年末のとある忘年会で、腹筋を鍛える方法をご教授いただいたのにもかかわらず。
今年は、懸垂を再チャレンジすることとラーメン禁止令を出した。
これこそ、『三日坊主』に終わりませんよーに、と。


初詣で。大森在住7年。初めて、その池上通りの端の日蓮上人の聖地へ。
けっこう、人いるじゃねーか。池上駅から葛餅屋を3軒ほど越えて。



池上本門寺 此経難持坂※(シキョウナンジザカ)
※上から見下ろした図。かの戦国武将、加藤清正の寄進による坂。


猿回しとか、獅子舞とか、境内でいろいろ賑やかでしたぜ!!
よく晴れた元日。年末からの風邪は影を潜めてほっとした。



池上本門寺 仁王門


手を洗って、頭に煙をかぶって、賽銭なげて。
おみくじひいて。教科書通りの道を。


おぉっと、バルト関(参詣に来てた!?)↓にも、拝んで。





今年も、気合を!!!!!


どうぞ、このブログを見た方の、また一年間の健康が続きますよーに☆


かつ!、渇!、活!、己に勝つ!!