グアム島、東回り一周の旅


一昨日、安部さん。
「射撃場も、レンタカーも、ゴルフも、ホテルロードの"コンビニ大阪"のおじさんに会いに行けば万事OKだよ!」


そのタモンの中心部にある何とも怪しい名前のコンビニに向かった。
バス停、ガーデン・ヴィラ前で降りて、少し西に戻る感じの場所。


年季の入ったお土産屋さん。
店員さんに「安部さんの紹介で」と告げてマスターが出てきた、最初の一言は、「安部さんいい人やろ」。お土産には目もくれずに、「レンタカーと、ゴルフと、射撃をやりたいんです!」と欲張りすぎか。


とても親切に案内してくれたコンビニ大阪おじさん。ゴルフ場はわかりにくいからと地図まで書いてくれて感謝しています。レンタカーは1台しかないという日産セントラ1日40ドル。


そのおじさんは、こう告げた。
「射撃場では、鈴木さんを訪ねてな」


グアムはそんなに狭いのか。
安部さん、大阪のおじさん、鈴木さん。
グアムは個人プレーヤーの集合体か。 「つながり」





ジェフズ・パイレーツ・コーブ
(ゴルフ場から東海岸絶壁を経由してタロフォフォの手前)



チーズバーガー!ちょーうまかったぜ!




ゴルフ、ハンバーガーの次。第3チェックポイントは、タロフォフォ。
あとで、よくわかったことだが、ここは横井さんが生き抜いたジャングルだ。


「射撃場に行ってからタロフォフォの滝を見に行ったほうが、滝公園の入場料が10$安くなるよ」
大阪おじさんの情報に従って車を止めて迷わず射撃場へ。


GOSR。Guam Outdoor Shooting Range。野外実弾射撃場
鈴木さん、サービスありがとー!




お手製看板!?



鈴木さんではありません。。



すげー迫力でした、、
銃声がジャングルに響き渡り。薬きょう飛びまくり。



的はこんな感じ。わたくし25発中、2発だけ、カンに当てられましたー。


滝公園の駐車場に戻って、受付で射撃場のレシートを渡した。
「Could you please discount OK?」てきとーにしゃべった。
「OK!、5$、Discount」「え、あれ?、10ドル割引じゃないの?」
「ノー」


まあいいか。入園料15ドル。




ケーブルカーに乗ってジャングル奥地へ。



ケーブルカーの中は、、サウナだから、うちわ付。
サービス満点だけど。「座席がら」って。。







これが、横井さんが滞在28年中の最後の7年間を過ごしたと言われている、、
けど偽物ケーブ(洞穴)。
「入っでは」って。。 意味は通じるから許すか。




本物の横井ケーブは、安部さんしか知らず。

その本物を見に行くツアーは、ジャングルトレッキング上級者でなければならず。
行きたい方は、グアムで安部さんを訪ねてー♪ ☆安部さんツアー☆




南の島に憧れて グアム島移住編

南の島に憧れて グアム島移住編






探検家 安部さんと。


blogram投票ボタン