その破壊力、家系ラーメン以上。


今年、ラーメン禁止令を出した。
どうにか、禁止中8日目を迎えます。


でも、今日、品達(しなたつ)。
あ、ラーメンは、やめといた。公約どおり。ここではブログ約と言うか。
品達は、今じゃ、ラーメンだけじゃなく、どんぶり食えるらしい。



そんで、食った、それ。
品達、入って1件目に店。"すたどん"




戻って、去年11月の記憶。
国分寺駅前の店に、案内されて、すた丼の、その旨さに惚れた。
すた丼屋は、のれんわけしているようだ。まさに、家系と同じように。




ニンニクのにおい。たっぷりの豚肉肉肉に、生卵をのせて。
豚肉は、ねぎと海苔を覆いつくす。申し訳無さそうに、丼の端っこに沢庵。食ったときも、食ったあとも、ニンニクのあの匂い。食後のげっぷが、鼻に抜ける時、ニンニク秘伝たれは、その香りを増す。



すた丼+肉増し(\600+\150)


<所見>
今日、俺は一人で店に入った。カップルとか女の子どうしとか、結構来てた。
けど、みんな食い終わったら無言になってた。ぜ。
だって、脂っこすぎ。これがいいのかも知れないけど。
国分寺店のよりはご飯がやわかった、ような。たれもたっぷり過ぎた、ような。


その破壊力、ラーメン以上。


ラーメン禁止令に加えて、すた丼禁止令を出すことにした。