昨日。チャモロ。


安部さんは言ってた。


「毎週水曜はチャモロビレッジでお祭りで、グアムで最も食すべきは、チャモロ料理とフィナデニソースだよ」と、
さらに、
「一番旨い店は、中央の入り口(集会所)入って、左側の店だよ!絶対に!、それ以外はどれも同じ味だ」と。


安部さんが17時までには並んでないとね、って言ってたのを、
カヤックの疲れで部屋でだらだらしてたら、そのチャモロ"村"、に着いたのは、18時。


南の島に憧れて グアム島移住編

南の島に憧れて グアム島移住編


・・・もう大勢。並んでやがった。


集会所はこんな感じ!、ここにいた現地人はのりが悪いみたい。ライブに手拍子も無いけど、、観光客か。な。


鳥焼きと、レッドライス(アチョーテの実が赤くごはんを染めて)と、フィナデニソース(醤油と酢と唐辛子ミックス)!


セブンアップ350mlと足して、5ドルだったか。



店に並んでるハエが止まりそうな勢いを団扇で追っ払ってるその肉をチョイスして。

うまかったぜ〜!ぜひ。
そのチャモロ村入って集会所にぶつかったら左側にすげー並んでる列に、張り付いてください。
うまさ保証。




そして、村の夜は更けていく。







今日。晴れ。
ショッピング。










右から2番目、俺。
けつ振るのって、以外と、難です^^;