エコ検定登場!!


エコエコエコって大勢が叫んでたら、ついに検定ができちゃいましたよ。
http://www.eco-people.jp/index.html


環境社会検定試験、通称"eco検定"だって〜。第1回検定試験日は、10月15日ですよ。
出題範囲は以下。ちょー、勉強たいへんそうですよ。


しかしながら、これまた何かのきっかけになればよ。
ただし、公式テキストすげー分厚そうですyo!!


環境社会検定試験 eco検定公式テキスト

環境社会検定試験 eco検定公式テキスト


【公式テキスト 目次より】
 1.持続可能な社会に向けて
 2.地球人としてのわたしたち
   1)わたしたちの地球と自然環境
   2)環境問題の実態
 3.環境と経済・社会
   1)環境をめぐる世界の動き
   2)環境と社会
   3)環境と経営
   4)環境と商品
 4.わたしたちの暮らしと環境
   1)個人の暮らしと環境問題
   2)豊かな食事と環境の関係
   3)自然と共生した住環境
   4)暮らしの中の水
   5)暮らしの中の廃棄物
   6)日常生活の中でわたしたちができる環境貢献
   7)社会と環境
 5.環境と共生するために




エコピープルを目指したいと思います。
#まずは、我が家のゴミ分別を見直します。