復習と予習


ゴルフは、ラウンドした後に復習すると、上達が早まるらしい。
藍ちゃんもしかり。プロは、ラウンドした後でも、直ぐに練習場に立つ。復習。


俺はアマだから、
ゴルフ場から郵送した、ゴルフクラブの到着を待ってから。復習することにする。
そのゴルフクラブは、今日届く。


10:00
朝、俺がシャワーを浴びてる間にヤマト運輸が来た(らしい)。"不在伝票"が、サンダルを挟んでたドアに。


10:30
不在伝票。電話して、12時-14時の到着で再配達依頼。ちょっと早すぎた、と後で思った。


10:40
家を出た。大井町の丸井に、カード支払い用件にて。電車で。


11:15
手際が悪い。カードセンターの仕事さばきに、多少、首を傾げた。


11:40
12時には家にいなきゃいけないもんで、急いで本屋に向かった。次に読むもん探しに。
ちあいに指摘された"Web2.0"の文字のある新書を、即決お買い上げです。


11:55
最寄駅前の薬局屋で、これまたタイムロス。こちらは、レジさばき、遅いよ。


12:10
家に到着。まだヤマトさん、来てないようです。


12:30
ゴルフクラブ到着。


と思ったら、、雨が降ってきた。
なんだよ、練習いけねーじゃねーか。


たぶん、今日に読みきるだろう、新書を読み進めた。
相変わらず、モーツアルトくんを聴きながら。


15:30
雨上がる。速攻、大井町の"品川ゴルフセンター"へ。2年ぶりくらい。
30分待ちかよ。本持ってくりゃーよかった。


入場料¥300、50球¥700で、100球打った(¥1700)。



70ヤード。この前行った環七春日橋よりは、多少距離がある。一つ大きく違ったのは、今回は2階。
思いっきりかっ飛ばしたら、天井のネットに当たりやがった。打てども打てども。
飛距離わかんねーじゃねーか。まあ、一応、アマなりの、復習できた。


次のラウンドの、予習でもあり




17:00
本日の夕食は、ラーメンで。
横浜に本店があった。大学時代によく行ってた、磯子のR16沿いの。その名も"壱六家(いちろくや)"。言わずと知れた、横浜、家系です。
当時は無かったけど、今は塩味もあります。美味。
わたくし、胃が小さくなったのか、もやしトッピング+ライスはコタエタ。



塩ラーメン+もやし¥680


ほんじゃあ、読書時間に入ります。