霞ヶ浦カントリー倶楽部@茨城


晴れた。


3日前の天気予報は"降水確率80%"
行ってみりゃー、梅雨時期を忘れさせるカンカン照り。


焼けた。
ひどい感じに、ポロシャツ&グローブ焼けです。


すいません、ゴルフ場の写真撮るの、忘れた。
ここです→霞ヶ浦カントリー倶楽部




3名×3パーティで9名のコンペ。賞金のかかったゲーム。
気合十分、最初のドライバーでの1打目は、コロコロと数十メートルだけ転がっていきました。ゲートボールじゃないよ☆


結果、
ペリエ方式※のハンデで、7位です。上には上がいるけど、下にも下がいるってことです。
打ちっぱなしの帰りに白バイに呼び止められた甲斐がありました。


※新ペリエ方式とは
俺も初めて知りましたが、平均スコアにかなり差がある人たちがゴルフを楽しむ為、誰でも優勝する可能性があるハンディキャップの一種です。ゴルフ場側が自動的にスコアを算出するのですが、プレイヤーにはわからない隠しホールというのが設定されていて、そのホールでスコアが悪いと多くのハンデをもらえる、といったルールです。俺は、今回スコア131(18ホール回って)でしたが、この新ペリエ方式ハンデの結果、95というスコアとなりました。それでも7位。。


体じゅうがいてー。筋肉痛と日焼けで。