お台場


へんてこ頭がそびえ立つ。


今日、東京ビッグサイト


わたくし、某社ブースの説明員として、4時間たちっぱ。
わたくし、昨日作成された、急遽のピンチヒッター。
なお、ヒットが打てたかは不明。




昼、新橋。
烏森口近くの商店街にある博多天神ラーメン、替え玉一杯。
ここに来る常連は、店前に大量に置いてある替え玉無料券を手にとって店に入場する。
ラーメン¥600。替え玉¥100、けど無料。
典型的な、真っ白なとんこつスープ。これぞ、博多、長浜ラーメン、って感じ。
支店は、新橋SL広場側にもあり、渋谷にもあり。
どの店舗にも「店前に替え玉無料券」があることを、忘れずに!!




今日、ビッグサイトでは、情報セキュリティEXPO
営業担当じゃない俺にはよろしい経験でしたわ。


会場に来る大勢のお客さんと話するの、結構おもしろーござんした。
品質管理担当のしゃべりも、結構、笑いをさそった。


「究極の営業は、お笑い」と言って、ベンチャーに転職した同期の言葉を思い出した。
話を聞いてもらえるきっかけは、いつも笑顔かも。


今日、カメラ小僧が、あんましいなかったことを思い出した。
なお、これに比例して、かわゆいミニスカねえちゃんも、あんましいなかったことも思い出した。


本日は以上!!