マラソンは毎日走っても完走できない


小出監督といえば、誰でもご存知の。
Qちゃんこと高橋尚子を育てたマラソン監督だ。


この後に及んで、
東京マラソンだいじょぶかなぁーと少し弱気になった俺です。(>_<)




近所の書店で、手にとった訳で。
あれもこれも衝動買いだな、ネットでもリアル本屋でも。




彼の言う話は、つまりはこうだ。


『マラソンなめんな。ただ気楽に汗を流してるくらいじゃ、まともに完走できるわけないぞ。』




いつか読んだ、
 『仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか
にもあるキーワード、


必要なのは、負荷。




今の自分に必要な、フルマラソンを走破できる脚、を手に入れるために。


あと三週間、
学びと実践は尽きない。


うおっしゃーやるぞー!! (>_<)b





・変化の無いトレーニングじゃだめだ。
・背筋をまっすぐ伸ばす。
・全力1キロ走(土曜)、長い距離(日曜)
・週に一度は、負荷。脚つくりトレーニングだ!
・追い込め!
・とにかく負荷だ!
・苦しくなったら目線を下げろ。息を深くはけ。
・上り坂、全力。
・1週間のインターバルはありえん。
・レース、1週間前と3日前。
・我慢、我慢、我慢。マラソンは我慢だ。




小出義雄



ためになる指数 ★★★★★
おもろー指数  ★★★☆☆




そういえば、
今年の年賀状に、印象に残る言葉をくれた、中学からの友人がいる。
その一言。




 待てば吉、あせるな。




その言葉、肝に銘じ。


Blogram参加中!ポチッとお願いします!^o^/
blogram投票ボタン