記録@多摩川沿い 夜、くもり


一週間のインターバルが及ぼす影響とは?




本日、初めて体験した疲労感。




今までは、コンスタントに週1回のジョギングを継続していたが、
先週の土日が寒すぎたこともあり(イイワケw^o^;)、
気乗りしなかったので、丸7日間のインターバル、となってしまった。




小出氏曰く、こうだ。


人間の体は、どんなに鍛えた筋肉も、1週間も使わなかったら2分の1まで衰えてしまう。
By マラソンは毎日走っても完走できない 角川SSC新書




ごもっともで、「それそれ」「筋肉、衰えた。。」と言っていい。
正直、しんどかった。10キロ。


4キロで折り返そうかと思ったが、ここで挫折すると25日のハーフマラソンに向けて自信喪失になる恐れがあったため、10キロどうにか、やりきったが、ジョギングを1週間しないと、こんなにも疲労を感じるとは驚いた。


太ももの痛み、足裏の痛み、爪の痛み、、
こりゃ、、
ミイラ男張りのテーピングで、25日のパラカップに挑むぜっ!! (>_<)b




 本日のジョグコース⇒多摩川大橋から上流5キロの折り返し10キロ@多摩川沿い
 By RunKeeper
  




Blogram参加中! ポチッといただけると走る力になります!! (>_<)b
blogram投票ボタン