未来をかえる イチロー262のNextメッセージ


ヤフオクで¥200!
やっすいなぁ^o^/


言葉は、発する人によって、その意味が変わってくる。
字面だけでは現れない説得力とは。




未来をかえる イチロー 262のNextメッセージ

未来をかえる イチロー 262のNextメッセージ





・なりふりかまわずやります。
・生活の手段になってしまうと、モチベーションが生れにくい。
・モチベーションが、ほかの選手とは、まったくちがっていたと思います。自分のプレイをスカウトの人に見せなくてはならない。負けるわけにはいかなかった。


とにかくやれ。
やりたいと思うことをやれ。己の渇望に素直に従え。
本当にやりたいか。隣のやつより雄弁に語れるか。
本当に勝つ気でいるか。





・節目節目で、自分に重荷を課さなければならない。ぼくには、必要なことだと思っています。
・もがいてももがいても、ダメなときってあると思うんですが、でも、そんなときこそ、自分に重荷を課さなければならない。
・はじめから、今があったわけではありません。状況は、すこしずつ、変えていけるものです。


負荷。とにかく、負荷だ。





・別世界の一流のものにふれたら、自分は、そこから、あたらしいなにかを感じされるのではないだろうか?
・自分が、どう変化したか。それを見るのはたのしい。
・その人がいわなければ、響いていかないことってありますよね。ぼくは、ぼくがいわなければ響いていかないことを、話したい。
・気持ちも、尊敬している人になりきる。いつも、だれかになりきっていました。
・ぼくも、ケガは、しているんですよ。でも、試合に出ているだけの話でね。
・以前は、一〇回のうち一〇回できなかったことが、最近は、一〇回のうち二回できるようになってきました。
・「万人受け」を目指してつくられたクルマなんで、なんの魅力もありません。


#メモ
あなたがやらずして誰がやるのか?
誰かになりきる。
続けるということ。
練習、あるのみ。
コアユーザ。




blogram投票ボタン