レバレッジ時間術


ブックオフの半額セールでの2冊目。
ん〜、古本良し!
1時間で読める、新書は手軽です。
いや、本田直之の本は、読み易いのかなぁ。





いわゆる、彼の、レバレッジシリーズ。


全ては、スケジューリングということ。
逆算。
大学受験も、部屋の整理も、事業やプロジェクトの立上げも。
そして、次は、優先順位、なのかなぁ。


「いつか」「そのうち」はとうとうやって来ないのだ!
やらなくてはならないことなら、今すぐやれ!


無意識でやるかのごとく、如何に習慣化できるか、にかかっている。



・「常に時間はたっぷりある、うまく使いさえすれば」
・生活のサイクルの中に組み込み、ずっと実行しつづけられる再現性を持たせる
・面倒なこと、苦手なことこそパターン化 「机の上は、毎週金曜日に片づける」「雑誌は月末に整理する」


・人からアドバイスを受ける際に、自分と性格やスタイルがまったく違う人の話は、あまり参考にならないということは、気をつけておいたほうがいい


 "生活の中に組み込む"難しさ。
 ―習慣が人生を決める。




blogram投票ボタン