記録@横浜金沢、海の公園 晴れ^o^/潮干狩り多し!




海の公園柴口付近から八景島を望む


やっぱり、海はいいね、
もう夏ですな〜、季節は!




ということで本日、
海の公園にもジョギングコースがある!ということを知り、走ってきた!


1周2.2キロのコース、少し起伏のあるアスファルトロードが整備されておりました!
実家から徒歩5分という近場に、こんなとこがあるとは@@


シャワー・ロッカー等も完備されていますぞ!
 ⇒海の公園:なぎさ広場管理棟


アクセスは、シーサイドライン海の公園柴口から徒歩2分、
金沢文庫から八景島行き京急バス(八景島で降りる)でも徒歩3分程度です。




1周2.2キロ、左回りだけと思いきや!?



左右どちらから回っても標識は見えるんですね^o^/


なぎさ広場のトイレで着替えて、外にもあるコインロッカー¥200に荷物を預けてスタート!
ちなみに、更衣室(シャワー含み)の利用は¥200で、中にもコインロッカーがありました(¥200)。
更衣室は1回払えば当日何度でも利用できるとのことです。但し、当日16時半にはシャッターを閉めてしまうとのこと!ジョギングは朝!?(ロッカー利用時間:9:00−16:30)






ジョギングロード、スタート!


地元の人ですかねー、
けっこうジョギングしてる方いらっしゃいました!
こんな感じの海あんど木漏れ日ロードが続きます。
多少アップダウンもあり、いい汗かけますぞ!





柴口から行くとちょうど1キロぐらい?
南口付近にもジョギングコース案内図ありま〜す!


復路は、ちょっと凸凹した道ですが、海を眺めながら走れまっすー!
道幅が広いので、自転車とか車とか充分すれ違えますねー!





 本日のジョグコース⇒海の公園ジョギングコース@横浜金沢
 By RunKeeper Free
  




より大きな地図で 海の公園ジョギングコース を表示




晴れだと気持ちいいっすね〜


Blogram参加中! ポチッといただけるとうれしいです! (>_<)b
blogram投票ボタン