記録@横浜みなとみらい くもりだけど涼し!^o^/


GWということでちょっぴり遠征、
横浜みなとみらいを走ってみた!
今日は、比較的気温も涼しげだったので、とっても気持ちよく走れましたー!
やっぱり、ジョギング中毒だ、な。


桜木町、関内とかに、
気軽に立ち寄れる格安のシャワーとロッカー施設は無いものか?と
ネット検索してたら、数あるランナーズステーションを抑え、
いい感じのスポット発見しました!!


横浜みなとみらいスポーツパーク


横浜市体育協会という財団が運営しているところで、
隣には、というよりほぼ敷地内には、と言っていいと思うが、
マリノスタウンなる、グランドがあるわけです。


受付の感じのいいお兄さんに聞いたら、平日は空いてるけど土日は団体さんとかが多いらしい。
ランニング専用ロッカーは20個ぐらいでしたが、¥100(返却有り)のロッカーが70個ぐらいあって、それも使えるので、ロッカーが使えないほどは混まないようです。
土日もいいかなぁ、走る道路に人多そうだが。。


 ランニングステーションの情報はこちら↓
  ランニングステーション | 横浜みなとみらいスポーツパーク




横浜駅東口から徒歩10分〜15分。
横浜スカイビル裏手から日産本社ビルを抜けると早いです。



網を挟んで隣はすぐにグランド。
初回登録は身分証明書必要!利用料¥400なり!


道路は広くて、とにかく走りやすい。
平日だから、なのか、
(走り始めは)人もほとんどいなくて爽快ですぞー! ^o^/




少なくとも多摩川土手ロードより、、広い。グッド!



臨港パーク!意外と穴場で素敵です!


今日のコースは、スポーツパークから山下公園の端、マリンタワー辺りを折り返して、10キロぐらいかな〜ということで、観光ジョギングしてみたぜー!



臨港パークは、パシフィコ横浜をぐるっと囲んでいて、インターコンチネンタルの端までも全部カバーしているので、海沿いをずーっと走れるわけですねー、いいぞー、ここ意外と。
トイレも水道も、公園なのでありましたねー。




こっちは、新港パーク!
スタートから約2キロぐらいでしょうか、
水道で顔をジャブジャブと!



続いて赤レンガ倉庫!
海沿いをずーっと走れるんですねー!


このシティジョギングコースは、公園を繋いで走るので、トイレも水道も至るところにあるのでいいですね、
駅前は恐らく大勢の人達でしょうけど、海沿いは意外と団体が動いているので、空いていますね、
今日は特に山下公園が混んでました、小学生だか中学生の団体様修学旅行か何か??@@




象の鼻パークから、みなとみらいを望む



マリンタワーで、ゴール!


マリンタワーまで行って、ちょうどスポーツパークから5キロ。
往復10キロにもできるし、赤レンガで折り返せば、5キロコースにもなりますね〜♪
本日、ジョギングスポット満喫! ^o^/


 本日のジョグコース⇒みなとみらい〜山下公園@横浜
 By RunKeeper Free
  




より大きな地図で 横浜みなとみらい〜山下公園ジョギングコース を表示


そして、
消費したカロリーを取り返しましたっ!!(汗)
あらららら。




家系ラーメンのり増し@壱八家


Blogram参加中! ポチッといただけるとうれしいです! (>_<)b
blogram投票ボタン