記録@皇居 GW第1日目、快晴^o^/


今流行り!?の"皇居ランニング"というのに行ってみた!
端的に言うとですね、『皇居の周りを走った』、だけです、はい。




まずは、シャワーとかロッカー付の拠点を調査して向かったわけであります!
よく「足首かんたんテーピング」「ザバスピットインリキッド」を調達する、
新橋と有楽町の間(ちょっと有楽町寄り)の、アートスポーツ日比谷店!


ここの2階で、シャワーとかロッカーが利用できるのです!






着いたら1階が閉まってたのにはビビッタがww
店向かって右の階段で2階に登ります!


そして利用料は¥500なのですが、
ポイントが使えるようで、今までのグッツ調達で獲得した5ポイントを使って、ただで利用させていただきました!
ランニング オアシス HIBIYA




そんで、目指すは皇居だー!
と思ったら、皇居に到着する前でも日比谷公園とか、その辺の道路とか、
ジョギングにはうってつけの風景が拡がっておりました。




日比谷公園を左手に、皇居に向かいます!




いや〜、お堀でも何でも、水辺はいいですなぁ〜♪






祝田橋から帝国劇場方面


到着!徒歩約10分ぐらいですね。







とにかく、うわさには聞くが、ジョガーが多いのでした。。
外周は、きっかり5キロ。


老若男女、に加えて、外国人も多くいらっしゃいましたぞー!
皇居ランニングツアーという宿泊プランもあるようで、すごい人気だなぁ、
確かに、走ってる景色、緑がふんだんに。いいですぞ! ^o^/
反時計回りは、初めて走ったんだけど、お堀の高さ(深さ?)とか圧倒されます。
どっち周りでも、いい景色を味わえます!


 GW@2010、第1日目は、
 ミ〜ハ〜な感じで、爽やかにスタート!




 本日のジョグコース⇒外周5キロandリバース@皇居ランニング
 By RunKeeper Free
  




皇居外周コース、GPSロガーにて By Runkeeper Free


Blogram参加中! ポチッといただけるとうれしいです! (>_<)b
blogram投票ボタン