振り返り@2009 (2)ジョギング


走った、とことん。
結果、1年で850キロ。 1ヶ月約70キロ程度か。


ジョギング


11月の初ハーフマラソン、川崎多摩川国際マラソンに備えて、
10月から12月は、約400キロを。


よくまぁ、走ったもんだ。
目標が明確になると、意識が変わるもんだなぁ。




甲、脛、足首、指、酷使して知る、走ること。
確実に、一昨年よりも外に出ることが多くなって、季節を身体で知った。
行動範囲が拡がって、生活が変わった。




昨年の流行語ではないけれど。 オバマも鳩山も使った、"Change"。
走ったら、何もかも、好転した。 はまった、趣味としても、俺の人生にも。
ジョギングとの出会いに感謝し、




ところで、、
WEB上にジョギング・ランニングに関するおもろいアンケート結果が掲載されていたので、紹介したい。
「30代男性では17.7%がジョギング・ランニングに取り組んでおり、メタボ検診(義務化対象年齢は40歳〜74歳)を受ける前から早めの対策を打っていることがうかがえます。」に笑った、、アンケート結果からは、ジョギングやる目的がメタボ検診、、とは読めないのだけど・・・w




いよいよ今年、
目標は、初フルマラソン東京マラソンの完走!^o^/
途中駅の、30キロ@新春マラソンは、8日後。
目標は、ペース走。




昨年11月、
「しっかりトレーニングしてね!」と言った
金哲彦の台詞が、さらに、こう続ける
  ---マラソンに運は無い。あるのは、練習だけ。




ところで・・・、初売りでゲットしたいのは、“足首、足裏のテーピング”。
効果、未知数ですけどーー。。(>_<)\




blogram投票ボタン