記録@多摩川沿い くもり


15時。
家を出た。


昨日の飲みの、酒が残る。
(そんなに飲んでないはずなんだけどw)


今日は、くもり。
15時くらいにもなると、日差しも強そうじゃなく、
さっくり走れば、暗くなる前に帰宅できるなぁと思って、気ままに^o^/




 [家から多摩川まで、2キロ]
 相変わらずのコースをのんびりと。
 2キロ走ったあたりで、酒が抜けてきたみたい。


 多摩川大橋から、いつものコース。




 [ガス橋、4キロ]
 土日は、至って賑やか。
 (ニヤニヤしながら自転車乗ってる、、怪しいおじさんも多いけどw)




 [横須賀線高架下、6キロ]
 ここには、サックス奏者が、いつも。
 そして、9月初めに出会ったグラサンおじさんも、ここで会話した気が。。




 [丸子橋、6.5キロ]
 毎度、この辺でUターンなんだが、外はまだ明るいし、酒は抜けたようだし、とかとか、そのまま快走。




本日は、調子いいのですわ〜、
昨日、会社同期と「20キロ走ったこと無いんだよね〜」とか話してたのが、いい機となり、、
(15キロくらい、いってまうか!?)とかとか、考えながら。




 丸子橋を越えると、景色が変わるのに驚く。


 丸子橋高架下では、大学のサークルかなぁ、2、3個。
 BBQしてるし とっても、楽しそ〜@@
 それを横目に見ながら「ここでズッコケタラおいしすぎる」と思いつつも、
 ちょっとベテランジョガーのように、(自称)「余裕の表情」で快走継続!


 (こんなとこに庭園!?)、とも思った景色。
 そこに続く、道横には、きれいに整えられた花壇、いや花畑、な感じが、
 俺には、秋桜しかわからないんだけど、色んな花がきれいに^^いいねぇ


 土手は、丸子橋南側よりも草がきれいに刈り取られていて、
 ジョガーも多い気がしてきた。怪しそうな人、いないしw^^;
 (こっちのが、走るにはいいなぁ)




 そういや、来月、川崎国際多摩川ラソン
 たぶんこのコースを走るんで、いい景色だなぁと思いつつ^o^




 そして次は、左手に、等々力陸上競技場のドーム。
 来月のマラソンの、スタートとゴールはここか。
 プレッシャーに弱い俺が完走するには、このコースに慣れるに限るなぁ…。
 (よし! も少し、いってまうか!?)




 [10キロ。第三京浜下]
 やべー、この辺になってくると、ここがどこやらわからん。
 けどさっき、
 7キロ辺りの水飲み場で、ROOKIESバリのヤンキー学生お二人に道を譲られ、
 気分は上々なわけで♪ ><b




 [田園都市線下、11キロ]
 ここだ、確か、川崎国際でのUターンポイント!
 来たぞ、折り返し地点。 空も、晴れてきたぞ!おー!^^/




と、まぁ、こんな感じで、
人生初のハーフを乗り切りましたので、自己満足記録だ!




 本日の格言!
 「マラソン前。酒をがっつり、いってまえ!」
 #ISO思想に習って。成功事例…です。。#   (いいのか、、、)


 24.34km
 2:07:59
 1614kcal


blogram投票ボタン