一瞬で自分を変える法


NLP」「内面的コミュニケーション」「スコトーマ」「ミラーリング」「ページング」「リーディング」「ラポール」「リフレーミング」「アンカリング」
洗脳でもされるのかと思った。


そんな言葉たちを、生まれてこの方、俺は知らん。
が。 4時間ぐらいか、猛スピードで読み切った。




冴えた。




分けあって、"自律訓練法"なるものを、DVDとCDから修得に励んでいるが、この本は、その自己暗示、というより、脳の意識的コントロールについて、スーパーコーチ、である彼の、とっても分かり易い語り口で説明する。




とにかく熱い。
メッセージは心に響く。
それでいてコミュニケーションのテクニックもフンダンに記されている。<一部引用(俺のレバレッジメモ)>
・「どう感じるか」ではなく「どう意味づけるか」
 「何が自分の身にふりかかったか」よりも「ふりかかってきたことにどう対処したか」が人生を決定づける。
・恐怖心や限界は、自分でつくり出したものにすぎない。
・できると思うからできるのだ。 By ウェルギリウス
・常に「今できること」に集中し。可能性があると心の底から信じろ。
・「失敗」はない、あるのは「結果」だけだ。
・人間は時間をつくり出すことはできないが、時間を有効に使うことはできる。何かを成し遂げる人は、決して時間の無駄遣いをしない。
・「どうすればもっとうまく」「どうやって直せば」「もっと良い結果を出すには」「最短ルートはどれだ」
・善悪はもともと世の中にあるのではない。人の判断で決まるのだ。 By シェークスピア
・「顔を上げてまっすぐ前を見る」
・「絶対こうしよう」と言った時に、姿勢、顔の表情、呼吸法、身振り手振り、言葉、声の調子などが一貫していれば、間違いなく目的を達成できる。
・「時間が経てば笑って話せるようになるさ」と思うことがよくあるが、それなら今すぐに笑って話せるようになればいいじゃないか。
・人生は"自分で決めた値段"にしかならない。
・自分を評価する時は、周囲の人を基準にするのではなく、目標までの距離で評価せよ。
・自分に挑戦し、自分を試し、その人生を特別なものにしろ。
・地球上で最強のツールは、二つの耳の間に鎮座している生物学的コンピュータ。脳、だ。
・行動する人になれ!主導権を握れ!行動しろ!身につけたことを活用しろ!今すぐ! 自分のために!人のために!





アンソニー・ロビンズ著
本田健


一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える




ためになる指数 ☆☆☆☆☆(実行できるか、全てはそこ)
おもろー指数  ★★★★★




ただの自己啓発本、と思う無かれ。
読んで、実践すりゃ、きみ、、、、−最強。