めいしん

えー、以下、本日某バイト仲間より、ご質問をいただきました、
「新しい靴は午前中におろす」という迷信の回答についてご紹介致します。

ネットは何でも答えてくれますねー、はてなで質問すりゃーよかったって後悔したけど、Googleで検索してたらいろいろでてきた。


それでは、お待ちかねの回答です。
「縁起が悪い」そうです。これじゃあ回答になりませんが、もう少し詳細に言うと、「きつねに憑かれる」そうです。きゃー、こわーい。

但し、対処法もご紹介!!
・どうしても午後おろす時は、火の上をさっととおす。
・どうしても午後おろす時は、靴の裏(底)に落書きをする。
といった対処策です。

新しいものを持っていると人から羨ましがれますが、神様も同じように羨ましがるということです。
新しいままおろしたりはせずに、多少汚す等しておろしたがいい、といった内容です。


ということで、靴は午前中におろしましょうねっ!
(っつーかよー、午前中は神様寝てるのかなぁ)