地下鉄に乗って


浅田次郎


地下鉄に乗って (講談社文庫)

地下鉄に乗って (講談社文庫)


いわゆる"歴史"を感じさせてくれる場所と言えば、
寺社仏閣だったり城跡だったりする。


著書のそれは"地下鉄"。
次に銀座線に乗る時には、その車両の大きさとか、通路の天井の低さとか、凝視してみようかなぁ。



ためになる指数 ★★★☆☆
おもろー指数  ★★★☆☆





ソフト帽のひさしをつまみ上げて、アムールは不適に笑った。浅黒い顔に、真っ白な歯が浮き上がる。何というたくましい笑顔だろう、と真次は思った。それはかつて多くの日本人が持ち、繁栄とともにことごとく失われてしまった、再生する民族の表情だった。




blogram投票ボタン