秘太刀馬の骨


昨年の大河、「天地人」を見る前に、直江兼継を知りたくて、
色々本屋で手に取って、最終的に購入したのは、
天地人」ではなく、、、藤沢周平『密謀』


へそ曲がりだなー、オレ。。
まぁ、天地人は、ハードカバーで、高額だったこともありまして。。




少々脱線しましたが、
本日、通勤読書で読み終ったのは、
その藤沢周平の、隠れた傑作と言われる『秘太刀馬の骨』


まず、題名からして、どこで切ったらいいのか不明、、でした---。


「秘太刀」「馬の骨」
特別な者だけが継承する奥義。




 その昔、とある道場で開眼したその奥義。
 命名---「馬の骨」
 そして、
 それを継ぐ者の正体とは。




藤沢周平


秘太刀馬の骨 (文春文庫)

秘太刀馬の骨 (文春文庫)


ためになる指数 ★★☆☆☆
おもろー指数  ★★☆☆☆




Amazon書評だと、かなりよさげだったんだが、、
先週読んだ 『シェエラザード』 が良すぎたのか。。


藤沢周平は、個人的にはやはり、
魅力溢れる登場人物達の物語、 『密謀』 を読んでいただきたい!!! (>_<)b




Blogram参加中!ポチッとお願いします!^o^/
blogram投票ボタン