第37回新春マラソン@川崎多摩川 本日も快晴^o^/


 右手に拳を掲げ、
  「がんばれ!」と言った、ジョギング夫婦。
 既にゴールした人か、
  「ラスト5キロ!」と言った、ランナー。
 ありがとう!!!
 マラソンというのはかなり、沿道の声援に励まされるわけで。




快晴!
2月末の東京マラソンの前哨戦とも言うべき、新春マラソンは、
(勝手ですけど、、)俺のホームグランドである、多摩川河川敷。


古市場グランドから登戸折り返しの30キロ。




本日新たに試したギアが効いたか、
先日の川崎国際多摩川ラソンの記録よりも多少早いペースで、
何とかキロ7分ペースを維持できて、完歩ではなく完走できた!
我ながらトレーニングのたまものと褒めてやりたい。


<ギア1:あしくびかんたん テーピング>
 …トレーニングで20キロとか走ってると足の中央部分の“アーチ”と言われる衝撃を吸収するバネが痛み出すことがわかって、今回初めて着用!よさげです。 トレーニングの時より痛み無し!


<ギア2:ワセリン>
 …スポーツをやっている方はけっこう使っているのね。これ、初めて聞きましたが。要するに油ですね、摩擦を和らげるわけです。足裏とか指の間とかに塗り捲った。いつも小指とかにマメができそうになるけど、今回はワセリン効果あり!^o^/




人生初の30キロマラソンは、3時間24分26秒
よかったのは、キロ7分と、一定のペースを最後まで持続できたことだ。


ただし!スタート直後は、周りのランナーにつられ、オーバーペース。
これによって、最後がとっても泣くほど、しんどかった。。w (>_<)b






スタートとゴールは多摩川河川敷古市場グランド



1番になる予定じゃないけど、指一本立ててみたw




この新春マラソンの給水は、“水”のみ。
川崎国際多摩川ラソンではスポンサーがついていたからかスポーツドリンクが大量に投入されていたので、給水ポイントでしか無いことに、少しびっくりした。
初めて、とはいろいろありますね。 ただ、この真水、とってもありがたいのです。のどに沁みるぜ〜〜 (>_<)b
スポーツドリンクと言えば、年末にアメ横で調達した¥500ポーチに、ザバスピットインリキッドを入れておいてよかった〜。。
甘いものを欲するマラソンには必需品であることを、本日も改めて実感したのである。






最初は笑顔



2キロぐらいは余裕です〜v




仮装、侮る無かれ。。
本日、いた!いた!
デビルマン!!


行きは、併走して走ったりして、少年野球の子供達に、「デビルマ〜ン!」とは声援を送られていまして、
デビルマンは、右手を「♪」挙げて、そんなかっちょいい素敵さに爆笑した。


あのぉ、、デビルマン、、早いのなんのって、
登戸折り返しで、すれ違った時に、俺も少年に負けず「デビルマーン!」とおっさんの黄色い声を送ったら、
ありがたいことに、少年へ送ったのと同じ、右手を挙げて微笑んでくれましたわ♪





見つけた! ランニングデビルマンさんブログ! ランニング・デビルマン
#写真とブログ掲載に問題があればご指摘願います!直ちに削除致します! (>_<)






後半はへとへとですわ。。何とかピースサインを^o^v



ゴ〜ル♪ 今日も季節外れの日焼け



記録は…、、1229人中、918位!。。。
39歳以下男子では、、、380人中、260位。。。あがが。
実はけっこう自信あったけど、順位はそこまでよか無いのね、、




 継続は力なり。
 ラスト50日、トレーニングの日々は続く!
 おっしゃー! ^o^/




blogram投票ボタン