北欧の風


"へネス&モーリッツ"何だそりゃ、
その"H&M"って何だそりゃ。


大前さん曰く、『もう1社、ZARAと同じく急成長しているアパレルメーカーが、スウェーデンの「H&M(へネス・アンド・モーリッツ)」だ』と。(By サラリーマン「再起動」マニュアル)


案の定、入場制限してやがった。けど、意外とすんなり入れた。
メンズB1、1Fから3Fは女性。





狭い店内は、子供からお年寄りまで、クリスマスの勢いに飲まれてアトラクション並みにごった返す。
黄色、緑、青、赤、紫、茶、黒、色とりどり、数十種類の型の服が、わりとゆったり陳列されている。色違いなだけか? どこかで見たような光景。−GAPとかユニクロをちょっとシャレたぐらいじゃねーか! そう冬なのにフリースが無いくらい!、スウェーデンは何かが違うのか!? ・・・俺には、わからん、。。。


たぶん、入店したのが仮に100組だとしたら、袋も持って出て行ったのは20組ぐらいか。売れてるっちゃぁ、売れてるか。
まぁ、うちも、、後者なんだけどw






銀座中央通り




家具のIKEAとか、このH&Mとか。
メイドインジャパンの土地に、北欧の風が吹く。


折りしも、我が職場"新橋"でも、その日本製SLに乗ってる、北欧おじさん、がとっても素敵な笑顔で^^





新橋駅日比谷口SL広場 "サンタクロース"と共に



なにはともあれ!
メリークリスマス♪ ^^/