散歩@フィッシャーマンズワーフ


昼12時半の成田行き。
それまでが、唯一、俺が観光できる時間だ。
これは早起きしかない。


10時にホテルに戻ることを目標に朝のサンフランシスコに繰り出した。
目指すはフィッシャーマンズワーフ(町の北側の港)のクラムチャウダー



坂の街、チャイナタウンの通りは、坂に囲まれている。
港まで歩いたら、成田に帰れなくなる可能性が高いので、
名物、ケーブルカーを目指す。駅は、ユニオンスクエアか。



散歩の醍醐味か、時折、日本の景色に、会う。



ユニオン・スクエア
ダウンタウンの中心部



四方を、お高いお店達が取り囲む。TIFFANY、VUITTON、GUCCIHERMES、DIOR・・・、挙げたらきりがないみたい。




さてさて、ケーブルカーを、待つとするか。
右を向くと、ケーブルカーが超える坂が。左を向くと、ケーブルカーの出発地点。





左、、来た!!



乗った!


朝。まだ人は少ない。





着いた!フィッシャーマンズワーフ!!
雨降りそうじゃねーかー!!



食った!クラムチャウダー!!



アルカトラズ!!



PIER39!!
(ショッピングモール!!)
(朝早すぎて店が開いてねー!!)



唯一空いてたドーナツ屋!
雨降ってきたっつーの!
やわらか〜いドーナツ、食感はスカスカだよ!!
体に悪そう!!!




ここまで、駆け抜けて。
あと1時間ぐらいか。歩いてホテルまで戻るか。



そういやこの辺でコーヒーこぼした




こうして、アメリカ強行出張は幕を閉じた。
よい経験値を積みましたぜ。