書籍係数


暑い。もう、いい加減に、ほかの言葉ないの。
明日、東京33度、だと。


温暖化、というか、温暖。


こんな暑い日には、さらに汗をかくに限る!!という勝手な思考回路に基づき、"我慢が男の美学"ということで、あっついラーメンを食う。



斗樹@大森


味、うすいよ。(家系を、食いすぎてるからか)


「すいません、これって、これかけると、濃くなりますか」
俺、"ラーメン出汁"と書かれた液体をかかげて。
「ええ、"だしじる"ですから」
そりゃそうか、店主は、あんまりこころよく返事はせず。


ぶっかけて、すすった。とんこつラーメン\650。あんましお気に召さず。




お友達のアーティスト※の一人Dinohiroに、何気に指摘していただいた、我が家の書籍係数について調査した結果を報告致します。
※今後の世界は右脳が制す!!


以下では、この1ヶ月にkanjinが購入した単行本書籍について算出しております。


・ハイ・コンセプト ダニエルピンク(著)、大前研一(訳)  \1,900
ウェブ進化論 梅田望夫(著)  \740
・夜と霧 ヴィクトール・E・フランクル(著) 池田香代子(訳)  \1,500
・起業の着眼点 邱永漢(著)  \680
・集中力 セロン・Q・デュモン(著)、ハーパー保子(訳)  \1,600
・即戦力の磨き方 大前研一(著)  \800
Web2.0でビジネスが変わる 神田敏晶(著)  \700
・人は見た目が9割 竹内一郎(著)  \680
・メガトレンド2010 パトリシア・アバディーン(著)、経沢香保子(訳)  \1,890

計、\10,490
ちょっと、びびった。実はこれ以外に、エコ検定教科書やら、FP問題集やら何やら。


会社にも、人にも、設備投資が必要ですから。


次代を生きる為の武装ということで。月1万なんて、安いもん。。。。。と見栄。