お金の流れが変わった!


年明け早々に、
マルエツの五千両箱の列に、並んでの「ながら」読みは、大前研一
本書は、昨日に、本屋で衝動買い。




世界の趨勢、我が国の行方。
マネーの行方を語る。




日本国債普通預金の関係を今さらながら知る。
銀行預金って、そんな簡単に封鎖されちゃう可能性があるわけね。。
預金は安全、とか思ってたがw


今年、また、新たな投資、やるか、な。




 <>
 ブラジル・ボンド・オープン #2010/1〜2010/12までの利率 10.7%
 (普通預金に比べたら尋常じゃないが、、時価が落ちてるからなぁ。。)




ためになる指数 ★★★☆☆
おもろー指数  ★★☆☆☆


大前研一(著)


お金の流れが変わった! (PHP新書)

お金の流れが変わった! (PHP新書)



・年金や信託などの長期投資が新興国に向かうのは、発展すればするほど政治や経済が安定するという「よい循環」をBRICsなどの先行事例が示しているから
TQC(統合的品質管理)にもっとも熱心に取り組んでいるのもトルコだ。
・錯覚だろうが、画に描いた餅だろうが、この経営者ならお金を増やしてくれると思われたら勝ち。


・気がついた人がみずから変わっていかなくてはならないのだ。
・「あなたにはこんな人生もある」「その人生を送るにはこうすればいい」といった現実的かつ魅力的なライフスタイルの提案が必要だ。


blogram投票ボタン