試験官ってどやって決めてるんすか!><


あのあの、、試験官ってどうやって選定してるのですかね、
疑問に思いましたよ、この2日間。


その試験官チームは、60歳〜70歳のおじいちゃん1名と、25歳前後の若者1名の、計2名。 若者の立ち回りは、おじいちゃんのサポート、といった感じか。





<ある場面 1>
 受験者A 「すいません、自分の席の上の蛍光灯が、チカチカして、試験に集中できないんですが。」
  「あっ、ああ、あ、はい。どうしようどうしよう(小声)、、どうしよう。。」
  (そして、、何もせずに、試験開始^^;)


 受験者A 「あの、何か対策をやってくれませんか。例えば席を移動させてもらうとか、蛍光灯外すとか。」
  「あっ、はい、ははい。どうしようどうしよう(小声)」
  (何やら若者と相談して、若者が退室して走るー。そして試験時間は刻々と減っている。。)


その結末は---新しい蛍光灯をどこかから持ってきたのです! ><遅い!遅すぎだよ! Aさんかわいそう>< 席換えりゃいいじゃん、そんなのお前の裁量でやれよ!

 ・・・ということで、俺も集中できず! ><笑





<ある場面 2>
試験終了までまだ30分あるのに、試験終了の目覚し音が、教室に鳴り響く。
とここで、おじいちゃんが間違いに気付けばいいものを、、なぜかよくわかんないコメントを始める。


  「試験終了まで30分です、、、、あ、すいません、ごめんごめん、今の間違えた。はは。」

 


 はぁ??どんなじゃーーーーーーーーーーー!!! 緊張感の欠片も無い ><p


 と、いうことで。
 日本はとっても平和ですw \^^/





中小企業診断士試験
勉強時間ゼロで。無謀にも><b ごーごー!
ちなみに、"ITIL"出題された!w




本日、マニュアル社会の弊害を見た!
世の中、常に、大事なのはバランスだ!