エベレストキッチン@天王町


本日は、とある本格ネパール・インド料理に。
何か少し前にも同じような、、カレーを。
しかし!、ここのが断然うまかったですは!


少し自宅から遠いのが難点だけど、うまさは予想以上!^^/
 




マハラジャビール


あれ、わたくしいつもマハラジャビール頼んでることに気付きました、、
\600でマハラジャになれるのです!




誠に勝手ながら、
以下、個人的に"エベレストキッチン"のベスト3を。


     まずは第3位から!



モモ(ネパール餃子)

なんじゃこれは!小籠包にそっくり!はじめて食べたけど、名前もかわいいが、サイズもかわいいが、ハフハフうましでしたぜ!特製ソースをつけて食らいます!




     第2位!
     やはりカレー!!><b うまいよ!



エベレストチキンカレー

チキンがでかいし、他にほうれん草のマトンカレー頼んだが、それと比較してもこれのがうまい。ナンは、これまた初めてのいろんな種類があって、ガーリック、ごま、チーズ、スペシャル(カシューナッツ,ココナッツ,レーズン入りだと..)まで^^; 例に漏れず、中はもちもち外はサクサクでした^^




     そしてそして、インドのタンドリーチキンを越えた料理!
     これも初体験でした!第1位、その名は・・・・、、



チキンティッカ

これ最高。
よくあるタンドリーチキンのパサパサ感も無く、中はジューシーで程よく辛い。ネギと玉ねぎも添えて口に運んだら最高でございやした!!




     そして、インド旅には欠かせなかったスーパードリンク、チャーイ。
     昔旅したその国で、幾度となく癒されたシナモンと生姜の香り。






 チャーイ売りの掛け声から始まる、朝のインドの喧騒が聞こえてきた。
  「チャーイ!、チャーイ!、チャーイ!・・・」
 kanjin78的、深夜特急



本格ネパール・インド料理をぜひ!




エベレストキッチン

横浜市保土ヶ谷区天王町1-19-2
(相鉄線)天王町から徒歩5分
045-332-8808

LUNCH 11:00〜15:00
DINNER 17:00〜23:00


blogram投票ボタン