レッドクリフ Part1


ついに、待望の!
少なくとも俺は待ちに待ってた!




 −時は昔、日本が邪馬台国の時代。
 その大陸には、約100年に渡る1000人以上の語り尽せぬ人間ドラマがあった。
 ジョン・ウーが描くのは、その物語の大局面、赤壁の戦い、前後の攻防。




配役に難有りだったが、物語としてはうまくまとまっていた。
三国志では、例のごとく超人的豪傑が数多く登場するのだが、"関帝廟"でメジャーな関羽や、一騎当千張飛趙雲、、等はもっとイケメンを揃えるべきではないのか!映画館で少し笑いが起きたぞ!一説ではギャラの折り合いがつかなかったとか(!?)。。
しかし!!金城武!名軍師諸葛孔明を見事に演じておりました!




レッドクリフを見てからでも遅くない!
横山光輝三国志か、吉川英治三国志で、興奮と涙の一時、間違い無しですぞ!


物語の始まりは、その大陸の壮大な景色、悠久の黄河の場面。
黄河のほとりに、洛陽船を待つ一人の青年がいた・・・。


三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)

三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)


三国志 1 (潮漫画文庫)

三国志 1 (潮漫画文庫)


観て、損なし!><b