エコ検定


茗荷谷。読めます?
俺、読めなかった。過去、縁が無かった駅名。
「みょうがだに」と読みます。東京メトロ丸ノ内線


本日、エコ検定(環境社会検定試験)のため、拓殖大学



2時間の試験で、1時間半で出てきた。
やばい。何がやばいって、平均点ちょー高そうでした。
確か7月ぐらいに買った、教科書は、埃をかぶって昨日までほったらかしてた。
朝早くおきて、ネットで検索して、想定問題集を30問ぐらい解いて望んだ。


自己採点、かたく74点。
これ、たぶん、うかった・・・・。受かることを祈りつつ。
(但し、あまりにも合格者多すぎでボーダーを80点にされたらアウト!!!)


とりあえず、環境の赤ペン先生としての面目は保てそう・・・???、けど不安。。
本件、11月末結果報告差し上げます。